※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

36w3dの初産妊婦が、急激な足の浮腫に悩み、医師から食事制限を言われた。メディキュットを購入し、改善方法を知りたい。

36w3dの初産妊婦です⭐️30wを過ぎた頃から急に足の浮腫が出始め、その後は急激に日に日に浮腫が酷くなる一方で、今は痛みもあり、寝ても起きてもパッンパンでとても辛いです😰病院の先生にも、皆んな浮腫は出るけどあなたは酷い…と言われ、外食禁止!塩分の調整を頑張るように!と言われました💧特に食べ過ぎてもいないですし、塩分も気を付けているつもりなのですが😣尿検査や血圧は正常で問題はないです!
今更かもしれないですが、メディキュットを購入しました✨酷い浮腫に悩まされた方、又は悩んでいる方、どうやって乗り越えましたかー!?乗り越えてますか!?改善方法などご存知でしたら教えていただきたいです‼️

コメント

Miku♡...*゜

メディキュットで乗り越えました😂笑
ただ、出産直後~の方が浮腫むので、早めから対策見つけられるといいかもです😂💕
私は出産後浮腫みがよりひどくなり、顔にまで浮腫みがきてしまい、酷かった数日間は二重の目が一重になりました笑

お風呂でマッサージするとか
枕やタオルで脚少し高くして寝るとか
それくらいですよね思いつくの😭

浮腫み酷すぎて何しても気休めにしかならず、
脚がスッキリ😍😍なんてした事ありませんでした😭笑

• シキナ

シキナ

コメントどうもありがとうございます‼️返信が遅くなってしまってすみません😰
    やはり浮腫ましたかー!?コメントをいただいてからすぐに私も着圧ソックスを購入しました✨履いたら随分楽になり、体重も減りました😂笑
    どんだけ浮腫んでたんだ!?って感じです💧もっと早くから着圧ソックスを履いていれば良かった…と後悔しまくりです😭教えていただいて、どうもありがとうございます‼️
    産後の方が浮腫むんですね💦ほんと恐ろしい…😱産後しばらくまではこの着圧ソックスが手放せそうにないですね〜💦

• 8月17日
Sa

37週から浮腫が酷くなりました💦
同じように塩分なども気をつけてました。
歩くのも痛いし、なんなら靴を履くのも痛いくらいに足の甲の部分まで浮腫が酷いです。
時間があるとマッサージして、寝てる時は足を高くして寝てます。
改善とまではいかないですが、しないよりはマシになってると思います😅

• シキナ

シキナ

コメントどうもありがとうございます‼️返信が遅くなってしまってすみません😰
    やはり浮腫酷かったですか!?私も足の甲とか指までプックプクです💦同じく歩くのも痛いです💦同じ経験がある方がいて安心しました😭やっぱり妊婦あるあるなんですかね!!
    尿検査と血圧は問題ないので、仕方ないのかなぁ…と思っています💨
    最近は着圧ソックスを購入して履いたら、だいぶ楽になりました🙌もうすぐ出産になるので、頑張って乗り越えます✨

• 8月17日