※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

飛行機でリュックがジュースで汚れた。どうすべきか相談。

最近モヤっとがあったので
皆様のご意見聞かせて下さい。

里帰りの時に飛行機ANAに乗りました。

機内指示通り、座席前の下にリュックを置いていたのですが前に座っていた中国人家族が機内サービスのリンゴジュースを全部ぶちまけ、私のリュックがビシャビシャになりました。中まで染みてるくらい。

眠っていたので、着陸30分前に気付きCAさんに
言いました。鞄をふいてくれ、中国人に何か言いたいことがあれば通訳すると言われました。
中国人も謝ってきて、なんでもしますと言ってきたようです。

リュックはジル・ スチュアートで13,000円位
購入から半年たたないくらいでした。

この状況、皆さんならどうしますか?

コメント

キキララ

13000円分お金もらいます❗

• さゆ

さゆ

ですよね😵
    貰わなかったので今さら後悔
    しはじめてます😢

• 8月10日
  たこ

中国の人もわざとぶちまけた訳ではないし、とりあえず 大丈夫です💦って言っちゃいそうだけど、
なんでもするって言ってくれてる、通訳してくれる、って言われたら、
とっても気に入っているカバンで、
13000円ほどしたので、頂きたい。
って言いますかね?😞🌀

それで和解できたら1番いいかな、と思いました✴️

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    ↑↑その通りですよね!
    今になってからこのように冷静に言えばこちらもモヤっとせず帰宅できたのに、咄嗟にわざとでもないしな…とか色々考えてさっさと降りてしまいました💧
    水ならよかったんですけどジュースだからベトベトで、帰宅してから別に自分が我慢する必要なかったんじゃ…なんで言えなかったんだ…とか色々考えてしまったんです😅

• 8月10日
  •   たこ

たこ

そのときは 動揺というか、イライラというか、良いです😵!って言葉が出ちゃいますよ😭💦
    私たちは冷静で読んでるので、こういう回答にしていますけど…
    その優しさが日本人ですよね🎵

• 8月10日
  • さゆ

さゆ

ほんと、自分は日本人だなぁ…と
    あとからしみじみ思ってしまいました。。

それほど大したことではないけど、
    皆さんがこの場合どう感じるのか気になって投稿してみました!

今後は言い方に気を使いながら
    自分の意見も言おうと思いました。

ありがとうございます(^^)⭐

• 8月10日
  •   たこ

たこ

でも、私 日本人同士だったら 尚更言えないかも…って思っちゃいました😭💦
    私も言えるようになろーっと🎵笑

失礼しますm(__)m

• 8月10日
たんたん

リュック分の代金をその場で
いただきます💦

• さゆ

さゆ

ですよね😭😭
    貰えばよかったと後悔です😭

• 8月10日
もこ

私は「大丈夫ですよ~」とか言っちゃいそうです😅
確かに中国人の不注意だけど、悪気ないわけだし、自分がもし相手の立場だったらすごい反省すると思うし、たぶん旅行で中国からみえてたんですよね?楽しい旅行にしてもらいたいので😉

• もこ

もこ

ただ、クリーニング代くらい自分から渡してほしいですよね😑

• 8月10日
  • さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    ↑全くこの通りで飛行機降りてしまいました。。(~_~;)

正直めっっちゃムカついたのですが
    悪気もないし、子供もいるし、旅行してるんだろーなー…とか考えてしまって、通訳入れながらリュックがいくらだから~…とかまで話すのが面倒とか色々あって、もういいです…って
    さっさと飛行機降りちゃいました(涙)

でも向こうからちょっとでもいいから頂けたらモヤっとしなかったんですけどねー💧さすがに自分からは出さないものですよね😢😢

• 8月10日

凄く落ち込むけど・・・でも相手も悪気があった訳ではないですもんね。謝っているなら尚更。
そこでリュック代13000円貰います!とは私は言えないです。逆に言える人が凄いなーと😅

クリーニング代とあちらから渡してきたら受け取ると思いますが、お国柄が違えば日本では一般常識的な行動も あちらではそんな風習も無いのかな?と思ったり。

モヤモヤして終わると思います 笑
でもせっかくの楽しい旅行だから 嫌な思いもさせたくないですよね。