※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで寝ても大丈夫ですか?

妊娠7ヶ月の初マタです。

寝てる時に横向きでクッションをはさんで
ねてるのですが、いつのまにか仰向けになって
ねてしまっています😢
私自身は苦しくもなく、大丈夫なのですが、
赤ちゃんが苦しいということはあるのでしょうか。

わからないので、教えてください🙏

コメント

おかん

ないそうです!
私はうつ伏せ好きで気づけばうつ伏せ…ってなってましたが、羊水に守られてるからちょっとやそっとの圧迫くらいじゃ全然大丈夫だそうです!
仰向けは圧迫もないですし赤ちゃんは全然問題ないかと…お母さんの体の血管が押されてなんか良くないって感じじゃなかったかなーと思います!

まめ

産む前日まで仰向けで寝てました!
仰向けはあまり良くないと聞きますが
仰向けじゃなきゃ寝れず😅
私も問題ないですし、もちろん赤ちゃんもとっても元気に産まれてきてくれましたよ🦁💓

ひろ

お腹が張ったり、ママの呼吸が苦しい以外は赤ちゃん大丈夫だと思います✨

私も7ヶ月頃はまだ仰向けで寝てました!👍
今は腰が痛いし、お腹は張るし胎動痛くて、どの姿勢もなんだかしっくりきません(笑)

姿勢は気にせず、気持ちよく寝れるうちにたっぷり寝てくださいね💕

しま

私も妊娠中は仰向けで寝てました❗仰向けが一番楽だったし、よく眠れたので。何事もなく元気な子を出産しました❗

もう少し大きくなってくると、お母さんの血管とかを圧迫してしまうので、よくないとか言われたかなー?今度検診で、先生に相談してみてください❗

みどり

仰向けでもお腹張ったりせずお母さんが苦しくなければ大丈夫ですよー!
お腹が大きくなると子宮が太い血管を圧迫して血液が心臓に戻りにくくなって血圧が下がることがあります。そうなると気持ち悪くなったり具合が悪くなるので、症状がなかったり苦しくなければ大丈夫です!

コロコロ怪獣

自分が苦しいとかでなければ大丈夫みたいですよ(≧ω≦)b
私も寝付くまでは横向きなのに気付いたら仰向けになって寝てます(笑)
ただ、ずっと同じ体勢は血流が悪くなるみたいなので、寝返りうてればベストですけどなにせ寝てる時の事なので難しいですよね(T∀T;)

じゃむ

8ヶ月になりましたが、気がつくと仰向けです😂
苦しいっていう自覚症状はないのですが、旦那が言うには、夜中うなったり、うなされたりしてるらしいです💦
でもそれで起きたりしてないのでイイやって思ってます!
旦那は寝不足っぽいですが(笑)