※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
妊娠・出産

初めての妊娠で和痛分娩を考えています。和痛麻酔が高額で悩んでいます。他の産科も検討中です。和痛分娩の体験談を教えてください。

初めての妊娠で今8週なのですが、札幌マタニティウィメンズで和痛分娩を経験した方おりましたら、どんな感じだったのか伺いたいですm(_ _)m
和痛だと自然分娩と同じくらい痛いと聞いてそれならやらなくていいのかなと思ったり、和痛麻酔が15万もするので迷ってました(*_*)
本当はおおこうち産婦人科で無痛分娩(プラス3万)希望だったのですがもう予約いっぱいでキャンセル待ちになってしまい一応別の産科を探してまして( ; ; )
和痛分娩がどんな感じなのかぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちぴ

和痛分娩、友人がしましたがめちゃくちゃ痛かったって言ってました(T_T)
無痛分娩だと、普通分娩の痛みが10だとしたら1か2の痛み だそうです!
私はプラス12万かかりますが無痛分娩しますー

• レナ

レナ

やっぱり痛いんですね😱💦
    和痛だと10が4って病院で言われましたがそれなら無痛の1.2の方がいいですね( ; ; )
    教えて頂きありがとうございます!m(_ _)m

• 8月10日