※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

エルゴベビー アダプトクールエアの装着がうまくいかず困っています。同じ商品をお持ちの方、装着のコツを教えていただけますか?

エルゴベビー アダプトクールエア(エルゴの最新版)を購入しました。説明書なども見てみたのですが、生後1カ月(約3800g)で首が座ってないというのもあり、うまく装着できません。同じの持ってる方いましたら、装着のコツを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトクールエア使ってます!
具体的にどこで苦戦してるんですかね?🙂
私も初めて使うときはかなり苦戦しましたよ💦

• まり

まり

言葉足らずですみません💦ベビーウエストベルトを娘につけて、本体と合体させて背もたれを起こすところ?がうまくいきません→説明もあやふやで申し訳ないです💦首すわってないと難しいですよねー。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわってないと確かに難しいですね😢
    寝かせた状態でベビーウエストベルト装着して、両手で縦抱き→片手で首を支える→もう片手でベルトはめる感じでやってます!
    最初は着脱に時間かかりましたがだんだん慣れていきましたよ🙌🏻✨

• 8月9日
  • まり

まり

なるほど!縦抱きした事なかったけど、やってみます!本当にありがとうございます😊やっぱ慣れるまでに時間かかりますよね、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊首もだんだんしっかりしてくると思うので慣れていくと思います🙌🏻がんばってください💪🏻

• 8月9日

同じもの使ってます!
しっくりこないってことですか?
それとも着けるのが難しいってことでしょうか😀⁉️

• まり

まり

すみません、質問に補足させて頂きました💦つけるのも難しいし友達と3人がかりでつけた時、しっくりきませんでした泣😭

• 8月9日
みみみ

首のクッションは内側に入れてみたらどうでしょうか?
1ヶ月半くらいまではその方が安定すると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• みみみ

みみみ

画像です!

• 8月9日
  • まり

まり

クッション入れたら安定しそうですね💛画像までありがとうございます!参考になりました!

• 8月9日
みみみ

ぜひ試してみてください( *´艸`)

本来は2ヶ月位、内側でもいいのよーって子供用品売り場にいた販売員さんに教えてもらいました!!

ななみ

クールのじゃないけど、
首のクッション内側に折り込んで使ってました。というか確か説明書に首すわりまではそうするように買いてあった気が🤔

赤ちゃん縦抱きしながら肩ベルトかけたらどうにか装着できませんかね。
たぶん慣れですよ😅

• まり

まり

クッションを内側に折り込んだら安定しそうですね。きっとわたしの説明書読み不足です、すみません💦回答ありがとうございました👶

• 8月10日
きーんまま

オムニ360使ってますが、ウエストベルトタイプなので装着方法は同じだと思います!

首のクッションは首すわりまでは内側が正しいのではないでしょうか?
オムニ360は内側にするようにと書かれていたので気になりました💦

ベルトを装着したあとは子供を抱っこ紐ごと縦抱きします
この時に首はクッションごと支えています
胸にしっかりつけて安定させてから、首の後ろを支えてながら片手ずつ腕を通して、両腕通したら少し後ろに反る体制で上のバックルを止めてできあがりです!

抱っこ紐と子供の間に手を入れてしまうと、手を抜く時に隙間ができてしまって安定しないのではないかな?と思います!

• まり

まり

縦抱きしてなかったのでやってみようと思います!あとクッションも内側に折り込みます、、丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました👶実際に練習してみます!

• 8月10日