※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

明日で妊娠5ヶ月です。今週の頭に突然出血があり切迫流産の恐れありとい…

明日で妊娠5ヶ月です。
今週の頭に突然出血があり切迫流産の恐れありといわれ1週間仕事を休んで自宅療養してます。
旦那は同い年で同業者です。
私も正社員で働いていますが、会社的に見込み残業なので振り切るくらい残業しないと残業代はでません。
旦那は真逆で1時間でも残業すればお金がでます。
それ故、また旦那の性格もあるのか結婚してからというもの定時に帰って来たことがありません。
まだ結婚して4ヶ月です。
今は忙しいとのことで私が妊娠してから他の社員さんにカバーしてもらっていたそうですが、結局自分で仕事を抱えてるみたいです。

双子妊娠なのですが今の状態よりも産まれてからの事ばかり私は考えてしまい、23時近くまで仕事される旦那に対しても不安しかありません。
普段は家事等率先してやってくれる優しい旦那ですが、
とにかく性格がのんびりすぎて焦るなんて気持ちないんのでは…と思えるほどです。

今私はとてつもなく情緒不安定で誰かに話してもストレスの発散ができません。胎教に良くないとわかっていてもストレスに勝つことができません。
みなさんは心の底からしんどくで抜け出せないストレスを感じた時期はありますか?
またそのストレスから抜けられた理由はなんですか?

長々とすみません。ご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ありママ

4ヶ月くらいに今後のことや、お金に関する問題で限界になり旦那と初めてケンカしましたw
もともと同じ職場ですが、自分が退職後収入もないため、赤ちゃんのこれからの準備や他の診察代などでかなり悩みストレスためないようにとか思ってても無理でした(¨;)

ケンカしてかなり泣きじゃくって。
お腹の赤ちゃんに負担かけてるかもっておもったら余計に泣けました。
家も飛び出てきたので、落ち着くまで帰らないとおもってたら旦那が帰るよって迎えにきてくれて、珍しく夜にドライブしてくれて不満におもってたこと全て話しました。
言いたいこと言ったらスッキリできたし旦那も言葉にだしたりしませんが、家族のこと考えてくれてます!
男の気持ちって読めないけど、家事とか率先してくれてる旦那様でもたくさん考えてくれてるとおもいます!!

私も不安だらけですが、旦那信じてこれからも一緒に頑張っていきたいと思ってます(^^)そういう気持ちでいいとおもいますよ(*´ー`*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます(´;ω;`)!
    ありママさんの旦那さん、すごく素敵な方ですね😣♡
    うちの旦那は不満に思ってること口にしても結局無言のままなので…
    黙って聞いて欲しいわけじゃない心境からすると正直話すだけ旦那へストレス与えてるんじゃないかなって気持ちになってしまうんです。。
    それでも言わないよりいいんですかね?泣

ありママさんのお言葉でどのお母さんも不安になる時期や内容って似てるんだなって思えたら少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 8月9日
  • ありママ

ありママ

旦那はとにかくパチンコが好きでしたw
    自分も好きなほうでしたが、旦那の使い方を見てると腹が立つことも何回もあり、今回給料日入って数日に少しだけ行ってくる…。これで限界がきてケンカですw
    2年以上付き合ってケンカ1度もしたことなかったのですがww
    私が怒るととてつもなくおさまりつかなくなるので滅多に怒りませんから(´-ω-`)
    旦那も不満とかもつのは当たり前だとおもいますよ、人間だし。言われて嫌なこともありますもんね。
    自分だけ不満や我慢しててもダメだと思うし旦那でもストレス感じさせてもしょうがないことなんじゃないですかね?
    ケンカは家族ならすることですし、時間たてば気持ちも落ち着いたりするだろうから!!(^^)

旦那さんを信じて一緒に頑張りましょう🎵(*´ー`*)

• 8月9日
sa*

妊娠中って情緒不安定になりますよね。

私は離婚して1ヶ月で今の旦那との子を授かりました。元旦那とは8年結婚生活を送っていたのにも関わらず一度も子には恵まれず、離婚したと同時に付き合ったまだ1ヶ月しかお互いを知らない人との間に子供が出来て不安しか無かったです。
挙げ句の果てに妊娠中3ヶ月には私は住む家も無く友達の家に居候させてもらい臨月間近まで隠しながら水商売で働きました。(もちろんお酒、タバコは一切してません)
心の底から不安とストレスでしかなかったです。

抜けられた理由は働かなくなったことですかね。
水商売って、休みの日が無いんですよ。休みの日も好きでもないお客さんと会ったり連絡常にしたりで心の中は真っ黒でした😅

それが今はまっさら!!✨
こんだけ旦那は私を追い詰めたんだから今度は幸せにならなきゃ!って気持ちで専業主婦満喫中です🤣

もちろん子供が産まれてから
実家には頼れず右も左も分からないので手探り育児でとても大変ですが

まぁ為せば成る!!
最近はずっとそう思ってます😊

旦那も夜の仕事なので朝帰り、昼帰りは当たり前なので
時間的にすれ違い生活ですが

それでも家族3人で笑って毎日過ごせてます😊

お先真っ暗ですけどね🤣🤣🤣
さて、これからどうしよっかな!何とかなるかな!しないとな!って感じです。🤣

• さくらんぼ

さくらんぼ

はるるさん、強いです😣
    私も頑張らなきゃなって思いました。泣

時間のすれ違いでも家族みんなで過ごせるんだって思ったら私も泣いてばかりじゃダメだなって気付かされました(´;ω;`)
    今すぐは無理でも、私も母として妻としての底知れないパワー発揮したいです!!
    ありがとうございます😭😣

• 8月9日
さなぴ

双子育ててます👶🏻👶🏻
妊娠中は毎日不安でした😭
日に日にお腹大きくなってくるし、1人でも大変って言われてる育児を一気に2人なんて育てられるのかな…と。
旦那も同業者で不定休だし夜勤もあります。1人の時の夜に何かあったらどうしようと考える時もありました!
双子育児はほんとに協力が必要だと思います!
家事をやってくれるのも1つの協力なので産まれてからも続けてやってほしいですね😄
旦那は父親の自覚を高めたいからって検診に毎回ついてきてくれてましたが、結局産まれるまでは実感湧かなかったそうです(:3_ヽ)_

切迫なので散歩とか外の空気吸うことが難しいですね😱
何か熱中出来るものがあれば不安を忘れられていいと思います👍
私は編み物しました!やったことなかったのですが、子どもの帽子編むのにすごい時間かかりましたが熱中してたら不安も忘れてました😅

産む前も産んでから大変かと思いますが、ひいちゃんさんだけではないです!みんな不安でみんな大変な思いしながら妊娠、育児をしてます!
双子も大変ですが、やっぱり赤ちゃん2人並んでたら可愛いです😅
イライラしてても2人が笑いあってるの見たら笑みがこぼれます😁