※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

オムツからのうんち漏れがひどくて、パンパースMやマミーポコMテープが背中から漏れる。太ももが太すぎて、対策がわからない。パンツに変えるしかない?対策を教えてください。

オムツからのうんち漏れがひどいです😔3回に1回くらい漏れます😔
体重8キロちょっと、太ももが競輪選手ばりに太いです。女の子なんですけど😅
パンパースM、マミーポコMテープ使ってます。両方背中からだだもれ!逆はの字にして、きつめにしっかり止めてもだめ。太ももが太すぎて、背中に変な隙間ができてる感じです。
もう、パンツにするしかないですかね…。まだ1パックあるので使いきるしかないです。
何か良い対策あれば教えて下さい😭

コメント

よしこ

オムツこれがオススメとかあれば教えて下さい😌

べーた

うちもうんち漏れすごかったですが、パンツタイプにしてからは0になりました⭐︎
他を試したことないんですが、ムーニー使ってます!ゆるうんちポケット優秀ですよ👍
私もしばらくはテープの方が安いですし、テープとパンツ併用してましたよ!夜寝るときは絶対うんちしないので、寝る時とうんちの直後はテープ使ってました🙌

3児mama

パンパースすごい背中漏れするので
メリーズに変えて
サイズアップしたら大丈夫に
なりました🙆‍♀️

まあ

とりあえずサイズアップを
おすすめします!(;´∀`)
あるおむつは頑張って使いきるか
開けてなければ、譲ったり
売ったり…ですかね(´Д`)

yu-s

パンパースもマミーポコもおしり小さめかも。

メリーズとグーンはおしりが大きめにできてますよ!

メリーズパンツにしたら漏れませんでしたよ😀
5ヶ月なら夜中にうんちはしないと思うのでテープとパンツ上手い事使い分けてみたらどうでしょうか?

いちごちゃん

うんちポケットのムーニーはどうですか??

まな

ムーニーおすすめですよっ😊
あと体重が8キロならLにサイズチェンジしても良さそうですね💕

なお

うちも5ヶ月で8キロちょっと、全く同じで太ももパンパンです!後ろから漏れるので、体重7キロ後半くらいからパンパースのLサイズにしたら漏れなくなりました😅パッケージには9キロからって書いてあったような気がしますが💧うちの子は同じ月齢の子に比べて大きめなのでお腹で布もっていかれちゃうのかも😂笑

• なお

なお

ちなみにパンパース以外は使っていないのでよくわかりません、すみません!もっと合うものがあるかもしれませんね😌
    ちなみに、間違えて買ったパンツタイプはめちゃくちゃはかせにくく、開けたものの使い切れていません…😱笑

• 8月9日
あーたん

パンパースはうんち漏れすごかったです😭
他のオムツより少し小さめなのかな?と💦

今はムーニー使ってますがほとんど漏れないのでムーニーで安定してます😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパースとメリーズは漏れます。マミーポコは使った事ないです。グーンは肌荒れして…もれないのらムーニーですが、サイズアップおすすめします。

cony

次男が9.5キロあり、太ももパンッパンですがまだMサイズでいけてます。
メリーズのパンツです。
パンパースは上の子の時ずっと使ってたんですが漏れが酷いのでメリーズに乗り換えました。

私もテープとの併用おススメします。
寝てる時にウンチしないなら寝る前のオムツはテープで行けると思います👍
離乳食始まってしばらくするとウンチも粘り気が出てくるので漏れることが減ったりもするかと思いますし、そしたらテープも消費できるかなーと思います。
パンツおすすめです😊

maaya

残ってるもの使用するなら
お尻の背中側にガーゼ挟んであげると
テープでも背中漏れしにくくなりますよ!
あとはゆるうんちポケットついてる
ムーニーのパンツおススメです。
その時期のゆるい漏れてしまううんち
見事にキャッチしてくれてました💩

よしこ

皆さん回答ありがとうございました😊参考になりました!パンパースLサイズでも漏れたんで、多分パンツタイプかな?ムーニー、メリーズパンツが良さそうですね!
残りのはオムツは使い分けしてみます!

ゆんゆん

8キロでパンパースMはキツイでしょうね〜8.5で友達はパンパースLにサイズアップしましたよ。
とりあえずきついのは夜用にして、グーンやメリーズは大きめだからMでもいけるかもしれないですが、ムーニーマンかパンパースならサイズアップした方がいいですよ。

• よしこ

よしこ

パンパースMは、11キロまでって書いてありますけど😅8キロでだめなんですね。

• 8月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あの体重はやっぱり目安ですねー。特に女の子は太ももやおしりにお肉つくからサイズアップ早いらしいですよ。漏れや太ももに跡がつくかとかで判断する感じですね。

• 8月10日
yu✨

サイズアップか、
メーカー変えるかですね。
私は、メリーズに辿り着き愛用中です。
吸収力や、漏れも下痢しない限り漏れないし、オムツかぶれもほとんどなくて、伸びもいいし、穿かせやすくていいんですが、値段が高いのでそこだけは目をつぶってます😅

私は、漏れが一番の悩みなので💦