※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
産婦人科・小児科

鼻づまりやいびきが続いていて、ミルク飲むときや寝るときにも鼻水吸い器を使っても改善しない症状が1週間前から続いています。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきでしょうか。

鼻づまりのようないびきのような? ミルク飲むときもズーズー 寝るときもズーズーしてるので 鼻水吸い器でやっても なります。 風邪ですかね? それとも 喘息ですかね…

この場合 小児科と耳鼻科どっち行ったほうがいいでしょうか…

1週間くらい前からずっとです

コメント

ustan

うちも毎日鼻吸ってました😅
私は耳鼻科に連れて行って奥の方にある鼻水吸ってもらいましたよ!
小児科では、吸ってもらえないところも多いので。

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

生後1ヶ月くらいなんですけど…それでも大丈夫ですかね??😢

• 8月9日
  • ustan

ustan

私は生後1ヶ月の間に何度も病院行きましたよ😅風邪とかの基準がわからないので、不安なら一度行って確認したら安心できました!今は冬でもないので病院でそこまで風邪うつらないとおもいますし、事前に電話しとくと新生児など優先してくれる病院もあります🙆

• 8月9日
りいまま

私も生まれたときは気になっていましたが、看護師さんに相談したらまだ、口呼吸ができていなくて鼻で呼吸しているので、おっぱいを飲むときに鼻で呼吸するので、ズーズー聞こえるみたいですよ😊

退院してから娘もズーズーでしたよ!
病院は、空気が家より綺麗なので退院すると少し鼻水ズルズルしたりしちゃうみたいです。
そのうちなくなると思います!
1ヶ月検診の時に相談でも大丈夫だと思いますよ😖✨