※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男が赤い発疹で広範囲になっている。痒みはあるが気にならない。新しい食べ物はない。数日様子を見て、消えない場合は小児科か皮膚科へ行くべき。

3歳の次男の胸、お腹、背中全体に小さい赤い発疹のような感じになっています。膨隆はしていないです。
汗疹にしては早いし広範囲な気がします。
聞けば痒いといいますが、それほど気にはならないようです。
新しく食べた物はなさそうです。
みなさんだったら何日か様子みますか?
消えないようであれば病院行きますか?
行くなら小児科か皮膚科どちらでしょうか?

コメント

☺︎

汗疹は広範囲にもできますよ😊上の子が汗疹できた時はお腹、背中全体でした😌わたしは数日様子見て、赤みが引くまでは家にあったロコイド塗ってました😊行くなら皮膚科でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    病院には行かずロコイドで様子みたってことですよね?
    大体どれくらいで消えましたか?

    • 5月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですね😊薬が必要なのも赤みがあるうちだけなので、その後は保湿していつも通りでした😌赤みは5日くらい、全体的に綺麗になるまでは1ヶ月はかかりましたね🥹赤みが引いてから色素沈着のように茶色っぽくなって、少しずつ消えました🥹

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい時間かかるんですね!
    5月で汗疹になるなんて、夏が思いやられます😅

    • 5月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤みが引いても発疹は残ってて、そこから少しずつ少なくなってって感じでした🥹うちの子は布団の敷きパットが合わなかったようで変えたら引き始めました🥹

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団の敷きパットで蒸れるんですかね?
    次男は家では汗だくになってないのですが。

    • 5月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは実家に帰った時にできたんですよね💦エアコンも入った部屋で汗だくではなかったですが、通気性が悪かったようで🫠

    • 5月11日