※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいたん
子育て・グッズ

ネントレについて質問です。生後6ヶ月の女の子が夜間寝付きが悪く、授乳で寝かしつけている状況。1人で寝る環境を整えたいが、やり方やアドバイスが欲しいです。

ネントレについて質問です!

生後6ヶ月の女の子を完母で育てています。

寝かしつけは授乳(添い乳ではありません)です。

5ヶ月くらいから夜間寝付きが悪くなり、
眠りが浅く、2時間おきには泣いて起きてその度授乳します。

調べると夜間目覚めた時、寝付いた時と同じ環境でないとぐずると…

1人で寝てくれたら夜間目覚めた時も1人で寝てくれると思うで、ネントレをしようと思っています。

1度始めたら辞めると混乱すると思うので、
成功された方、参考にしたいのでやり方やアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

ぱーら

お子さんが夜中目覚めたら授乳はしないんですか?
うちの子はまだまだ一人じゃ寝れません💦
5ヶ月頃は1度睡眠退行なのか細かく起きることありましたが、気付いたらためて寝れるようになりましたよ😊

  • ぱいたん

    ぱいたん

    夜中目覚める度授乳してます(><)
    ためて寝てくれるの羨ましいです(/Д`;
    夜間起きる度授乳してましたか?
    ためて寝てくれる様になったのは何ヶ月からでした??

    • 8月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    だっこして寝るようなら授乳はしませんでしたよ😊
    ためて寝れるようになったのは8ヶ月の終わり頃なので、ホント最近になってですよ!

    • 8月10日