※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

妊娠6週5日で、下痢が続いています。赤ちゃんに影響はないと聞いていますが、心配です。次の診察で相談する予定です。治療方法について相談してみてください。

今日で6w5dです。
顕微授精で授かりました。
心拍確認済みです。

汚い話で申し訳ないのですが
もう1ヶ月ぐらいお腹を下してしまってます。
病院で相談もし、整腸剤ももらってます。
毎日緩くて2~3日薬をやめて見ましたが、今日はかなり水っぽく回数も多いのでまた整腸剤を飲み始めました。

赤ちゃんに影響はないと聞きましたが、長く続くのと毎日なので心配です。
一応、次の診察が4日後なのでまた先生に相談してみますが、、

下痢は治せないのでしょうか?

コメント

ぽん

私も以前は常に下痢気味でしたが週数進むにつれて子宮が大腸を圧迫するのとホルモンバランスの関係で便秘になり今は下剤出してもらってます😣

病院にも相談されてるみたいですし、ひどい便秘でいきまなくてはいけなかったり、ガスでお腹が張ってしまうよりかは下し気味のほうがいいと思います💦
妊娠することにより、大腸の動きが以前と変わってしまうので妊娠初期に下痢気味になる方も多いと聞きます。
週数によっても変わっていくので、あまり心配なさらないほうが良いかと😣

強いて言えば、食べ物や飲み物を見直してみるのもありだと思います💡
牛乳やサプリメントなど、ここ1ヶ月でとりはじめた&多目にとっているものなどに原因があるかもしれません。

• RI🌛

RI🌛

なるほど!
    そのような理由があるのですね!
    つわりが始まってからは水やゼリーも増えましたが、その前からずっとなので、流産の痛みではないかとヒヤヒヤしてしまいます(*´∩ω・`)゚+.゚
    しつこいかもしれませんが、明後日また別の先生に見てもらうので言ってみようかな。。
    でも、みなさん経験してるようですし、気にしないようにしてみます。
    また食生活もなるべく気にかけたいと思います。

• 8月11日
ねこ

妊娠おめでとうございます😌❤️

私は、
上の子を妊娠中、毎日下痢でした。
体質なんでしょうかね??
でも、便秘よりはいいと言われ、1日2回くらい出してました〜!
出産後、治りましたが、第二子を妊娠し、また毎日下痢の日々です。
下痢は下痢で、大変ですよね。
便秘でつらいのも大変だと思いますが、下痢もしんどいです😭

一過性のものなのかどうなのか、わかりかねますが、共感してしまい、投稿します!

ちなみに、上の子の時は、下痢の痛みだと思ったら、陣痛で、紛らわしかったです😂

• RI🌛

RI🌛

ありがとうございます(*^^*)

確かに便秘よりは出るだけマシなんですかねー。
    :゜(;´∩`;)゜:。
    ヒドイ日はお腹がゴロゴロゴロゴロ常に鳴ってます。。
    体質かもしれませんね(^^;)
    とりあえず、出ないよりはいいと思って酷くならないようお腹を温めます。

• 8月11日