※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

鳥栖市在住です。佐賀県、福岡県内でできれば鳥栖から1時間~2時間圏内…

鳥栖市在住です。
佐賀県、福岡県内でできれば鳥栖から1時間~2時間圏内で
水場のある児童公園ってあるんですかね?
よく他県にはあるところを見聞きするのですが佐賀県は聞かないなーと
あればまだ昼間は暑いので行ってみたいなと思ったのですがありますか?

コメント

とまと

佐賀県内では佐賀空港近くにある干潟公園が有名ですよ😊

みい

佐賀市の森林公園にもじゃぶじゃぶ池がありますよ😃

h.s

甘木の水の文化村どうですか😊?

ままま

結構あるんですね!ありがとうございます\(^o^)/
行ってみます(๑-﹏-๑)

クーチ

久留米市三潴の水沼の里が小さな噴水が出て水遊びできます✨(夏場だけです)ググったらたくさん写真が出てくるので見てみてください♬
あとまだ行ったことはないんだけど、みやきのキッズパークにプールがあって入れるって聞きました!そこは室内でも遊べるので行ってみたいとこです!

• ままま

ままま

そうなんですか!
    みやきだと近いからすぐ行けそうです\(^o^)/
    案外あるんですね笑
    知らなかった!

• 8月9日
  • クーチ

クーチ

みやきのキッズパークは外遊具で、キッズパークの横にあるみやき町児童館「こども未来センター」が室内で遊んだり簡易プールで遊んだり出来るようです♬町内外の人が利用できるので私も行く予定です♬
    お盆は休みです😊

• 8月9日
  • ままま

ままま

そうなんですね!情報ありがとうございます!
    次の休日にでも行ってみようかと思います\(^o^)/

• 8月9日
さくななまろ

糟屋郡久山にある、猪野公園は、川遊びができて良いですよ!木陰もあるし、気持ち良いです!水着や浮き輪を忘れずに😆駐車500円だけ、お金がないいります!

• ままま

ままま

木陰あるのいいですね(ง •̀ω•́)ง✧
    浮き輪いるくらい水ある感じなんですか?

• 8月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

浅い所も、ちょい深い所もあります。浅い場所の方が多いですね。

• 8月9日
  • ままま

ままま

そうなんですね!たのしそう(๑-﹏-๑)

• 8月9日
幸🍀

私もちょうど次なる水遊び場を探していたので、皆さんの回答を参考にさせて頂きます^^

私のお勧めは佐賀の干潟公園です。水深20㎝のじゃぶじゃぶ池があって、石の小さな滑り台やお魚さんの噴水?口からぴゅーっと水が出てるやつもありました。初水遊びの息子はテンション上がりまくりで、連れて帰るの大変でした😅水深は身長80㎝の息子の膝下くらいでちょうどよかったです。滑り台も私が手で支えながら滑らせたら大喜びでした!

屋根付きのベンチも8台くらいあり、我が家はすんなり座れました^^ちなみに滞在時間は1時間くらいだったと思います。

• ままま

ままま

やっぱり時期的に海厳しいかなって思うので川遊び…
    とも思ったんですけど夏休みで近所はとにかく小中学生が多くてヾ(・ω・`;)ノ
    児童公園に併設されてるところならどうかなっと思ったんですよね
    どちらにしても多いかもですけど笑

干潟公園まだ行ったことがなくて行ってみたくなりました!
    存在は知ってて水遊びできるのは知らなかったんですがなにしろ距離があるんで迷ってました笑
    うちの子水遊び大好きで海も今年2回は行ってるんですけどお風呂でも水が冷たいと大喜びで2時間近く出なかったり(´^p^`)…
    いろいろ楽しそうなもの?遊具?お魚さんもあるみたいなので連れていこうかと思います!

• 8月10日
  • 幸🍀

幸🍀

距離あるんですね!私も福岡から行ったのでけっこう遠かったです😅

海2回も行ったんですね!我が家も1度行ったんですが、暑すぎ、強風で、入らずに5分程度の散歩で終わってしまいました😭

川もいいですよね。ただ、足場が悪くて、うちの息子、つまずかないかが心配で、もう少し後にするか悩みます😱💦あと、深すぎても遊べないし、浅すぎても(水溜まり程度) 楽しくないしで、色々悩みます。だけど、せっかく夏だからたくさん水遊びさせたいです☺✨我が家も計画練りたいと思います^^

• 8月10日
  • ままま

ままま

佐賀市の端の方だったイメージなので下道だと2時間弱くらいかな?って感じです笑

海は夏休み入る前(ちょうど終業式だったかな?)に唐津の方に幸多里の浜ってとこに行ってきましたよ!
    確かに暑かったけどテントも持って行って正解でした笑
    浮き輪を早々にお風呂で教えてた分海楽しめたみたいでニコニコでした\(^o^)/
    福岡の生の松原も気になってて行けたらなーとは思うんですけど(´・_・`)迷い中…

川なら遠くていいなら遊水峡おすすめですよ!
    熊本で遠いけど奥に行けば滝もあるし手前でも子供遊ばせられてバーベキューとかも出来たはずです(๑-﹏-๑)
    足場は確かに悪いですけど去年1歳なる前くらいに行って滝までは行かなかったんですけど楽しめましたよ!
    木陰もあるから大人もきつくならずに笑

• 8月10日
  • 幸🍀

幸🍀

2時間かかるなら距離的には同じくらいかもですね😅

テントも浮き輪も持ってないので色々準備しないとです😅💦遊水峡初めて聞きました!足場は気をつけながらなら楽しく遊べそうですね。逆に色々教えていただきありがとうございました✨

• 8月10日
  • ままま

ままま

そうですね!結構頻繁に1時間以上の遠出されるんですか?

浮き輪は買ってないんですけど友達にTIGERって雑貨屋の輪投げもらってそれがやたらでかい空気入れて使うタイプので一番小さいものがサイズ的にいい感じで笑
    その投げ輪を浮き輪代わりに使ってるんです笑
    テントは安いものでUVありだと2000~3000くらいでありますもんね!
    いえいえこちらこそ水深とか気になってたので情報貰えてるので助かります!

• 8月11日
  • 幸🍀

幸🍀

夏になってからは毎週末のように1時間以上の遠出してます😅今日は色々迷った結果、鳥栖の河内河川公園に行って来ました^^絶対に来年夏までには、テント、浮き輪、台車、クーラボックスなど買い揃えたいと思います😫

• 8月11日
ぴんきぃ

なんたって干潟公園😆空港の北西ですね😆普通に。小学生が、遊べるような遊具もありますよー✨
かけっこもできるし✨ひろいですよ✨水遊びして、シャワールームあるし🎵

• ままま

ままま

小学生も多いんですかね?
    シャワールームがあるの助かりますね!
    残暑時期に行きたいですねー!

• 8月11日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

多いと。思います😆人気あるみたいですもん👏
    堤防のとこまで。ちょいあるけば、双眼鏡、備えてあるから、雲仙とか、みれますよー✨

• 8月11日
  • ままま

ままま

小学生が多いなら1歳は危ないかもですね(´^p^`)
    広いなら場所選びながらですかね?
    でも1回は行ってみたい!

• 8月11日
アリル

福岡県だと、先に出されてる猪名川、福岡空港近くの東平尾公園、もっと足を伸ばして海の中道海浜公園の中にも子供プールみたいなのがありますよ♡

• ままま

ままま

東平尾公園にもあるんですね!
    ちなみに駐車場もあるんですかね?
    名前は知ってるけど実際に行ったことがなくて(´・_・`)

• 8月11日
アリル

東平尾公園広いので、駐車場何箇所かありますよ!
大谷広場駐車場?だったかな、一番近いですが、混んでます💦
タイミングよく出入りがあると入れるかなって感じです。
無料貸し出しの芝そりや長ーいローラー滑り台もあり楽しいですよ!遊具広場はコンパクトなので目も届きやすいと思います!

• ままま

ままま

そうなんですね!
    飛行機も好きなので見れるかも…と思ってたので行ってみようかと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月11日