※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊活

排卵日は8/2で、高温期1日目は8/5です。検査薬は排卵後5〜7日目が適切です。高温期移行が遅くても妊娠された方はいます。

高温期への移行がいつもゆっくりです。病院でタイミング法を始めて2周期目です。
7/30の卵胞チェックでまだ排卵しておらず、8/1排卵検査薬強陽性、8/2に病院に行ったところ排卵しており、タイミングはばっちりと言われました!
ただ毎月の通り高温期に移行するまで3日ほどかかりました。この場合高温期1日目は8/5ですか?それとも排卵日の8/2と考えていいんでしょうか?
もし検査薬で検査するなら何日目にしたらちゃんと結果が出るのかわからず質問させていただきます。
また高温期に移行するのが遅くても妊娠された方いらっしゃいますか〜?

コメント

mama

高温期に移行するのに3日なら許容範囲内だと思いますよ💦
翌日にキッチリ高温期に入ってくれれば気持ち的にはいいですけどね^^;
高温期1日目は、排卵した翌日の8月3日かな?と思います(^^)
検査薬をどの種類にするかにもよるかと思いますが…排卵日の3週間後か行為の3週間後位なら確実ではないでしょうか?(生理予定日1週間後から使える検査薬前提の考えです。)

• ぴんこ

ぴんこ

お返事ありがとうございます!
    3日なら許容範囲なんですね。今回は良い方で、いつもはもっとゆっくりなもので…😅
    3日で考えていいんですかね😧だいたい排卵日から3週間で考えれば良いのですね✨
    教えていただきありがとうございます。とても助かりました✨

• 8月9日