※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中に切迫気味で早産の可能性があるため、不安があります。次回の検診まで2週間、赤ちゃんのことが心配です。助言をお願いします。

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

今日、2週間ぶりに妊婦健診がありました。
なんと、切迫気味になってしまったみたいです。

2週間前までは先生が[長さもしっかりあるね~]って言っていたので安心してました。
今までの検診でずっと4センチはありました。
なのに今日の検診で24mmになっていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私の通う病院では34週以降なら早産ですが新生児のNICUがあるけど34週までに産まれてしまったら転院しないといけないって言われました。
初めての妊娠、初めての出産で不安でわからないことだらけなのに切迫気味で早産の可能性があるって、、
次の検診は2週間後です。2週間はなんとかもたせてって言われました。
もしかりに34週で産まれてしまったら早産だから赤ちゃんどうなるのか不安です。
どなたかいろいろ教えて欲しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まぁ

25wで2.5cmでした💦
とにかく安静にするしかないと思います☹️
私はトイレ、食事以外はひたすら横になって
ました!家事は母や夫にお願いしてなにも
してませんでした😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ひたすら横になってるしかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    早産防ぎたいです😭

• 8月9日
yaaka

34週で肺機能が整うらしいですよ!
34週以前で産まれるのと34週過ぎてから産まれるのとでは、生存率が違うはずです😣
34週すぎれば肺機能は完成しますが肺を膨らます準備が整ってないので、自発呼吸ができるまでは保育器などに入ると思います😟
できれば36週は越えたいですね!!!

わたしは32週の検診で13mmになり即入院。。それから24時間張り止めの点滴をしながらなんとかもっています☺️
明後日で36週!
きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてできるだけお腹の中で育ててあげましょう👏✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり34週以降が大事ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    36週までまだまだです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ひたすら横になって安静ですね。
    私は前回張りどめの薬飲んだのですが合わなくて、、
    なので今回は薬は出さないって言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    はい٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月10日
さなえ

30週のときに1.9センチになり入院と言われ、上の子がいるので入院はできなくて自宅安静になりました。
31週で長さが回復し、今は安静じゃなくなりました💨ちょうど張ってるときに測定してしまうと短い数字が出てしまうらしいです(^_^;)

もし早産になってしまっても32週だと生きることができるらしいです😊
上の子のときも切迫で自宅安静でしたが早産にはならず、ひたすら横になってはりどめの薬を飲めばだいたいは早産にはならないらしいですよ😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

2週間でかなり短くなっててびっくりでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    長さが回復することもあるんですね👀
    わたし、張りどめの薬が合わなくて今回は出されていません。
    なので張るたびに不安で仕方がないです。

• 8月10日
  • さなえ

さなえ

私も不安でしょうがなかったので、寝ながら音楽流したりDVDみたりお腹に「まだ出てこないでね~」って話かけて過ごしていました。
    はりどめの薬私も合わなかったです(>_<)イヤイヤ飲んでました。
    もし入院だとずっとで点滴大変になるので入院はしたくなくて薬飲んでました(^_^;)
    ゴールがあるし、乗り越えられますよ!✌️

• 8月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど👀
    寝ながらなにしてようってずっと考えてました٩(ˊᗜˋ*)و
    参考になります♪♪
    張りどめの薬でかゆいかゆいが止まらなくなって…
    入院はもっと嫌ですよね~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    先生からはとにかく2週間は安静ってことなので…
    今は2週間頑張って安静します٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月10日
  • さなえ

さなえ

かゆくなるんですね(>_<)私は飲むと気持ち悪くなったりしました。
    2週間はあっという間ですね!
    赤ちゃんに会えたときにいろんな苦労がふっとびますよ✨

• 8月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    心臓バクバクとかありますよね~。
    頑張ります♪♪

• 8月10日