※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数やタイミングについて相談です。同じ月齢の方は何回くらい授乳していますか?ありがたい回答をお待ちしています。

今日で生後3ヶ月になりました☺️

21時半~22時半くらいに寝て
朝は6時にだいたい起きます( ˙꒳˙ )


授乳回数がかなり減り
今は1日だいたい5回です!

片乳5~7分を1回ずつです!

同じ月齢の方
授乳回数何回くらいですか??

体重は十分増えていて
3ヶ月検診もなにも問題はなかったです!

前はおっぱい欲しくなったら泣いて
グズったときにあげていたんですが

寝起きも泣いたりしずにニコニコしてて
日中も4~5時間空いてもグズらないときが多いんですが
さすがに
そんな時間があくと脱水も怖いので
欲しがってなくてもあげるようにしてます

みなさんおっぱいあげるタイミングって
どんなかんじですか?


優しい回答お待ちしてますI˙꒳​˙)

コメント

チッチ!!

うちも5、6回です😄
夜もそんな感じでぐっすり寝てくれるので^_^
お出掛けする時に少し回数は変わります😌

  • チッチ!!

    チッチ!!

    泣いた時や腕をチュパチュパした時とかで3〜4時間くらいであげてます!
    お出掛けの場所によっては、行く前にあげてから現地での回数を少なくて済むようにしてみたりしてます^_^

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    同じくらいで安心しました😫❤️
    私も同じです😌
    なるべくお出かけのときに授乳しなくてすむようにしてます😫

    • 8月9日
すぬーぴー🐾

うちももうじき3ヶ月ですが、授乳は5-6回です🙌
寝る時間は22時〜24時、起きる時間は5時半〜7時って感じです😊♫

うちは基本お腹空くとグズるんで、そのタイミングであげてます。だいたい3時間〜4時間ですけど、5時間近く空くときもあります🙋‍♂️、
うちはデカめちゃん🐽なので、グズらず空いたら空いたであげずに欲しがった時にあげるって感じにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    うちと睡眠時間同じです☺️
    新生児のときの間隔がまだ抜けなくて5時間もあくと心配になっちゃいます😭笑
    欲しい時はなにかしら訴えありますもんねI˙꒳​˙)

    • 8月9日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    産まれてきてくれたのがつい昨日のような感じするのに、あっという間に成長してますもんね😭💕
    泣くか寝るだけだったのに、笑ったりいろんなモノ握るようになってきたり成長早すぎて、ママがついていけないですよね😂💕ww

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとについこの間のような感じします( ;꒳​; )❤️
    ほんとそれです(笑)
    いろんなこと覚えてきて、成長早くて嬉しいような寂しいような🤣❤️笑

    • 8月9日
みー

3ヶ月と1週間くらい経ちましたが、うちも同じくらいの回数です✨

だいたい4時間空くとお腹すいてぐずりますが、眠い時は5時間くらい空いて、あげるとごくごく飲んでます!

脱水怖いですが、うちの子は欲しがる時しか飲んでくれないです(*_*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    うちもお出かけしてたりして、チャイルドシートやベビーカーではぐっすりなので5時間空いちゃうときもあります😅
    そうなんですね😅わかりやすくてうらやましいです😌

    • 8月9日