※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

逆子がなかなか治らず、体操やお灸を試しているけど、次の検診で治らなかったら帝王切開になるかも。旦那も逆子だったから心配。頑張って回ってほしい。

逆子がずっとなおらない~このままなおらない気がする~
体操したりお灸やったりしてるのに~😭
次の検診でなおってなかったら帝王切開の予定決めるって言われた😭
旦那もわたしも逆子だったからなのかな~…
そんなに居心地いいの??
でも頑張って回ってくれ~😭

コメント

みーちゃん

もしかして冷え性だったりしますか?

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    それが冷え性ではないんですよね😓
    だいぶ暑がりで辛い時期ですが冷やさないように靴下はいて温かいもの飲んでます😭

    • 8月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね💦
    私は34週で逆子になり、35週で戻りました🌟
    まだ回れます!!信じてあげてください!!笑

    • 8月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    来週戻ってくれますかね😭😭

    • 8月9日
ありちゃん♡

全く同じ状況です🙋‍♀️🙋‍♀️

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    もうこっちが諦めちゃいますよね😩(笑)

    • 8月9日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    わたしは帝王切開だったら旦那が仕事の休み取れるので、なんなら帝王切開希望です🙋‍♀️

    • 8月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    確かにそうですね💓
    予定が決めやすいですね😂

    • 8月10日
田舎のナス

35週で戻りました(^◇^;)
同じく次来たら予定決める言われてましたが、戻れー戻れーと念を込めながらクルクルさすって逆子体操に寝返りしないように背中の後ろにタオルを当てて寝ました笑
ちなみに私も逆子で下から産まれてきてます( ˘ω˘ )笑

37週で破水したのであぶなかったです💦

知人は37週で戻ったって言ってたのでまだ希望を捨てず逆子体操頑張ってください(^^)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    職場に逆子体操してもなおらずだった方が何人かいて、意味あるのか?状態です😞(笑)
    もう少し頑張ってみます!

    • 8月9日
リリ

腹巻や腹帯して寝ていませんか?

あと寝る向きを毎日変えるのもわたしは効果ありました👶

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    暑くてしてないです😅(笑)

    背中の位置が何となく分かるのでそれと反対に寝てるんですけど、
    もにもにするだけで回ってくれずなんですよね…😭

    • 8月9日
  • リリ

    リリ

    背中の位置わかるんですか‼️
    すごいですねっ!

    わたし未だにどこに今日は居るのかわからず過ごしてます(笑)

    逆子ちゃんなおるといいですね💛

    • 8月9日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしのお腹が小さいからなのか(?)どこに居るのか何となく分かるんですよね😅
    でも蹴られるのは膀胱だけですよ😞(笑)
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
natsuまま

私は26w頃からずーっと逆子でした。
まだまだ動き回れる大きさなのに、くるくる回ることもなく、健診のたびにずーっと同じ方向を向いていて、先生も不思議がっていました😅😅

帝王切開に抵抗があったので、鍼灸院に通ったり、半身浴をしたり、逆子体操したり、、、自分でやれることは全部やりましたが効果はなく、35wのときに外回転の手術を受けました👶🏻🌻
手術は無事成功し、今は38wで頭は下のままです!

逆子の原因は解明されていないですが、下腹部が冷えてる人、子宮の形が悪い人、骨盤が小さい人などが逆子になることが多いようです💦

私の友達は37wでいきなり回ったそうなので、頑張って回ってくれるといいですね(^^)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わたしもそのくらいかそれより前からずっと逆子です😂
    背中の位置はかわってるのに回りはしないから、小さめだし回れるはずなんだけどな~って先生も言ってます(笑)
    その施術はリスクがあるとかで通ってる病院はやらないんですよね😭
    回ってくれるのを願います🙏

    • 8月9日