※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
子育て・グッズ

メルシーポットを検討中です。使用されている方の感想や、親が吸い上げるタイプとの違いについて教えてください。

メルシーポットを使用されてらっしゃる方、教えてください🙏
生後6ヶ月の息子が今月頭にRSウイルスかかり、咳と鼻水が長引いています😖
内服シロップの他に、咳には吸入器を自宅でも使用してます💦
鼻水はママトッテというのを使っていたのですが、溜まってるのを吸い上げても、ギャン泣きしてしまうので、また溜まってしまってガコガコしちゃう感じです😖💦💦

息苦しいのもかわいそうなので、メルシーポットの購入を検討しています。

使用されてらっしゃる方、買って良かったか、使ってみてどんな感じか、親が自力で吸い上げるタイプとの差がどれくらいなのかなど、ご意見をお聞きしたいです🙏
宜しくお願い致します😳❗

コメント

とと♡

使ってます!最近はほぼ毎日。凄く便利ですよ!よく取れますし!今上の子の時からあったらなーって思います😌
これから寒くなったり鼻水でたりするので、大活躍かと思います。泣いたり泣かなかったりですが苦しくて寝にくい感じは無くなったみたいです♡

• みぃな

みぃな

そうなのですね😆
    やはり自力で吸うよりたくさんとれますか??
    なかなかコツが掴めず、私が酸欠?のような感じでクラクラしちゃったりしてます😖💦💦

• 8月9日
おそば

ママトッテは使用した事がありませんが、メルシーポットめちゃくちゃ楽ですよ😂
水っぽい鼻水より少し粘り気が出てきた鼻水に対して物凄い力を発揮します。
前までは電動音を聞いただけで嫌がってましたが最近は自分から吸われにやってきます(笑)

• みぃな

みぃな

そうなのですね😆
    まさに今、粘りけのある鼻水が厄介で、なかなか吸い上げられず、私の肺活量がもちません(笑)

• 8月9日
ままり

自分の口で吸うやつってとれませんよね。わたしは電動つかってますがすっきりとれますし便利です。
吸引ってお子さんあばれません?
そのときに、押さえつけながら鼻にチューブあてて自分で吸わなきゃならないのはかなりしんどいです

• みぃな

みぃな

そうなんです😭
    嫌がりますし暴れるので、なんだかこちらが悲しくなっちゃいます💦
    少しお値段はりますが、先々のことを考えると必要経費ですよね😣?

• 8月9日
やんやん

長男の時、ママトッテ使ってましたが全然取れなくて、息子は風邪長引くし・・・💦
で、次男生まれてからメルシーポット買いましたが、
もっと早くに買えばよかった!!
育児グッズの中で一番買って良かったグッズです。

今では家族全員使ってます。笑
ちゃんと消毒したり洗わないとみんなに風邪うつっちゃうので気をつけないとですが・・・。
鼻水をしっかり取ってあげたら、風邪の治りめっちゃ早くなりました!

• みぃな

みぃな

わぁ❗そうなんですね😳
    一番買って良かったグッズなんですね✨
    よし🎵私も買います♥️
    ちなみにどこで買われました??

• 8月9日
  • やんやん

やんやん

Amazonで買いました😆✨

• 8月9日
ccまま

メルシーポット神です!!笑
なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うぐらいめっちゃ楽です!

赤ちゃんも、口で吸われるより早く終わるので楽そうです👶♪♪

吸引力は病院の吸引機みたいに圧はかえられないけど、それにちかい吸引力ですよ❤️

• みぃな

みぃな

神😍✨
    そりゃ買うしかないですね✨
    メルシーポットは新型でたみたいなのですが、何が違うかイマイチわからず😅

• 8月9日
  • ccまま

ccまま

新型はベビちゃんクリップってのがついてます!
    それで吸引パワーをためて、クリップを離すと奥の方の鼻水までズコズコっととれますよ😙✨

クリップ無しより、ありの方がオススメです😊❗️

• 8月9日
マロッシュ

新生児の頃から鼻づまりが気になり、使用しています!
すごく便利ですよー!
鼻水で中耳炎になる率高いらしいですし、持っていて損はないです😊
高いですけど、買ってよかった物のひとつです。

• みぃな

みぃな

鼻水から中耳炎になったりするんですね😭
    ママトッテではなかなかスッキリするとこまでとれず、残留してる感じで気になってました😭

• 8月9日
りーさ

メルシーポット愛用してます❗️
めっちゃ鼻水取れます❗️
高いけど買って正解でした❗️
下の子は嫌がりますが、上の子はスッキリするのにはまったらしく、鼻水出てない時までやりたがります😅

• みぃな

みぃな

えー😂
    お兄ちゃん良い子ですね✨
    スッキリすると気持ちいいんだよってことを教えるのも大事なんですね😍

• 8月9日