※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は抱っこや授乳でしか寝付けず、1人で寝ることが心配。抱っこでの寝かしつけが必要なくなる方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子...
まだまだ寝かしつけは抱っこ(しかも横抱き)か
授乳(もはやおしゃぶり)でしか寝付けない😢💦
みんな1人で寝たり、トントンしてれば寝たりするのかな?
ねんトレをやれる自信はないし...
でもこのままもっと大きくなっても横抱っこでしか寝れなかったらどうしよう?😢
自然と抱っこでの寝かしつけはいらなくなったよ!って方いますかー?😭

コメント

ゆんぽめ

まだ6ヶ月でしたら抱っこして寝かしつけるので大丈夫だと思います!授乳しながら寝かしつけるのは癖になるのでなるべく避けた方がいいかなあと思います。抱っこでも横抱きだとママさんも疲れてしまいますよね!お昼寝のときとかちょくちょく縦抱きでトントンしてそれでも寝なければ横抱きへと縦抱きを少しずつ慣れさすと楽かも知れませんね。うちの子も初めは抱っこか授乳でしか寝なかったですけど9ヶ月のときには添い寝してトントンで寝るようになりました!

• ぷぅ

ぷぅ

とてもとても返信遅くなってごめんなさい😭
    コメントありがとうございます❤
    添い寝でトントンで寝るようになったのは、ねんトレ的なことはやりましたかー?

• 10月15日
ママリ

まだ3ヶ月ですが、今は寝室のお布団に寝かせると指しゃぶりで勝手に寝てくれますI˙꒳​˙)
これから寝かしつけ大変になるんですかね😱💦
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ぷぅ

ぷぅ

とてもとても返信遅ぬくなってごめんなさい😭
    コメントありがとうございます❤
    うちの子はずーっと寝かしつけが必要なので羨ましいです🤩

• 10月15日