※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
妊娠・出産

帝王切開の傷の大きさや赤ちゃんの体重について相談しています。

帝王切開の傷の大きさは?

一年前に帝王切開しました。

今、傷口を計ってみたら6cmでした。
手術中はめっちゃ引っ張られている感じがありましたが、それでもこんな小さな傷から産まれたなんて信じられないです(^^;) 

早産だったので、少し小さめの2200gだったのですが、ふと、赤ちゃんの大きさと切り口の大きさは比例するのかな?と気になりました。

帝王切開なされた方、
赤ちゃんは何グラムでしたか?
傷の大きさは何センチくらいでしたか?

コメント

choo

わたしは前置胎盤で、
縦切りだったので、
9cmあります😭😭😭
縦だから水着とか切れないけど
傷見るとなんか今だに感動します😫笑

よく出てきたなーと
感心します\(^o^)/❤️❤️

ちなみに、早産でしたが、
2740gで産まれました💕

なんか質問の答えに
なってなくてすいません😂

Tou

2300gくらいです
今計ったら8cmです
😭😭😭

はる

3280gで産まれました。
傷は10.5㎝でした!
6㎝羨ましいです😭

きりmama☆

2070gの低体重で産まれました🙌
自分も10㎝はないと思います✨
後、すごい傷口細くなりました!

そうちゃんママ

先月緊急帝王切開になりましたが、10cm以上あると思います(´Д`)
6cm羨ましいです(>_<)