※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市南区に現在住んでいるのですがとても住みにくく引っ越したいで…

名古屋市南区に現在住んでいるのですがとても住みにくく引っ越したいです😅
旦那の会社が名和の方で会社からの近さ、家賃、スーパー、駅近で決めたのですが変な人や嫌がらせをされたりしていて嫌になってます
会社から近いのは譲れないそうでそれから家賃、スーパーが近い、一階、2DK、が良いですがそれよりも治安の良いところが良いです。こんな所無いですよね😔
色々調べてますが全然ありません💦
名古屋市で住みやすいところはどこら辺になるのでしょうか。住みやすいというのは子育てしやすい環境でお願いします😭

コメント

ひなひな

私が前住んでたところ結構良かったですよ👌
2Kでしたが😅
南区の笠寺観音の近くで駅から徒歩5分
スーパーまで徒歩2分くらい?
家賃43000円でした💕

  • ひなひな

    ひなひな

    子育てしやすいのは緑区徳重らへんはよく聞きますね💓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋がリビングともう一つあれば良いのでそういうのをなんというのか分からなくて😅

    駅が近くなくてももう大丈夫なのですが調べて見ます😭

    • 8月9日
コマキ

私も南区に住んでます。
私が住んでるところは嫌がらせなど全くないです。でも駅まで徒歩10分、スーパーは、車がないとちっとないかな。3LDKにしては家賃安いです。
でも年内中には新築にお引越しします。

南区は、子育て不向きですよね。近くに支援センターもないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターは近くにあり保健所も割と近くにあるのですが保健所の人と少し揉めたのとスーパーで嫌がらせを受けて引っ越したいと思いました💦

    • 8月9日
  • コマキ

    コマキ

    笠寺の方なんですね。
    保健所が近いのは羨ましい。
    うちから遠いので。
    スーパーで嫌がらせとはどんなことですか?店員さんから?

    別のスーパーに行かれてはどうですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩で15分ほどなので近いのかは分からないのですが田舎の私からしたら近いです😅

    お客さんから赤ちゃんにわざとカゴをぶつけられたり無断で触られ文句(小さいなど)言われて行くのすら嫌になってます💦

    別のスーパーでも同じ感じでどこへ行っても同じ扱いです💦

    • 8月9日
  • コマキ

    コマキ

    そんな酷いことされてるの?
    赤ちゃんや小さな子がカートに乗っていたらそんなことする人みたことないです。

    そんなところ行くのいやになりますよね。よそのスーパーでも同じ扱いって、ネットスーパーなど利用されてみてはどうですか?アピタとかイオン、イトーヨーカドーなどありますけど。あとはコープとか。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されてます💦
    今日もベビーカーで行ったのですがカゴをぶつけられました

    アピタなら良いかもしれません!
    他は近くになくて今はもう旦那と買い物に行ってます😭

    • 8月9日
  • コマキ

    コマキ

    何故ぶつけられたのですか?
    旦那さんお休みの日に一緒に行かれてるんですね。それもいいですね。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりません💦邪魔なのかなと思い抱っこ紐で行っても当てられたり文句を言われるようになりもう憂鬱で💦

    • 8月9日
  • コマキ

    コマキ

    そうなんですね。
    旦那さんはなんていってみえますか?

    それならお引越しされた方がいいですね。旦那さんの通勤も兼ねて探さなきゃ行けないと緑区の大高辺りとか子育てしやすいと聞きました。大高イオンもありますし、東海市方面とか。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この辺治安悪いしね〜
    仕方ないね〜って感じで当てになりません💦

    今大高の方と桜本町など絞って探してます❗️
    今日旦那に相談して見たいと思います
    息子が小学生になる前には引越ししようと話してたのと(治安の関係)
    二階で荷物運びが辛すぎるので話して見ます‼️

    • 8月9日
  • コマキ

    コマキ

    笠寺方面(保健所の周辺)は1番治安悪いと聞いたことあります。
    私は鶴里方面ですけど桜本町なら近くに支援センターもあるし、スーパーも新瑞イオン近くなりますしバスや地下鉄で住みやすいと思いますよ。

    大高ならイオンもあるし、交通便利だと思います。

    息子くんが小学生になる前まで我慢より幼稚園?保育園?入るまでにどこかいい物件があるといいですね。

    毎回同じ人に嫌がらせされてるってことではないんですよね?それがとても心配です。お近くなら遊びにおいでといいたいところですけど...

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笠寺はそうなんですか
    桜本町や主人の仕事場の近く、大高ら辺を今調べてます❗️

    一応幼稚園の予定なのであと2年と少しになります
    本当はその方が良いのですが旦那が引っ越しに意欲的でなく困っています😅

    毎回同じでは無いですが基本高齢の方ですね
    おばあちゃん、おじいちゃんです
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    お友達が誰もいないもので毎日子供と一緒に外にも出ずこもってる為鬱になり掛けてます💦

    • 8月9日
ゆりちぇる

名古屋じゃなきゃダメでしょうか?

私、大府に住んでますが旦那が新日鉄なので東海市まで車で通ってますが、2.30分だったと思います(o’∀’o)

近くにはスーパーもありますし、病院もいっぱいあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元を離れてきたのでいまいち分からなくて東海市の近くなら大丈夫です❗️

    治安とかはどうでしょうか❓

    • 8月9日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる


    東海市そこそこ近いですよ!
    今グーグルマップでみたら名和までで6キロぐらいなので車でしたら近いと思います(o’∀’o)

    治安はいいと思います。
    子育て支援の町を謳っているので、小児専門の病院とかもありますよ!
    ちなみに車で10分ぐらいで東海市のドンキと大高のイオンに行けます♡

    比較的、街中の方に今住んでるのですが2DKでリビングは繋げて使って13.4畳の寝室7畳で63000円です(o゚∀゚o)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大府でも良いかもしれません!

    それは助かります😅
    ドンキと大高のイオンは割と内からも近いのでさらに近いとなれば嬉しいですです👏🏻

    金額も安いですよね‼️
    会社から家賃補助が出るのでそれを引いても安いです😊

    • 8月9日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる


    もしよかったら検討してみてください☺️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!大府って何駅になるのでしょうか🤔

    • 8月9日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    大府はJRで大府駅です!
    名鉄の駅がないんですよね(´ω`;)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみます👏🏻

    • 8月10日
咲や

2DKのリビングが広いのは1LDKですね
長く暮らすつもりなら、2LDKか3DKはあると良いですよ
南区でも桜通線周辺の方がマシかもしれませんね😅
家賃と治安は比例しますので、極端に安い物件は止めた方がいいかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今住んでるところが2LDKですが家賃が安く良く分からないですが市営団地があるのが原因だと旦那は言ってました
    今はお金にまだ余裕があるので少しあげて探そうと思ってます‼️

    • 8月9日
はじめてのママリ

柴田駅付近で3DK、駐車場、共益費込で67000円のとこに住んでます。

柴田駅の方へ行くと風俗街がありますが
そこから徒歩5分圏内ですが
治安はあまり悪くはないと思います。

スーパーは徒歩で15分の所にヤマナカ、
10分の所にピアゴがありますよ〜!

同じ南区なので保健所は一緒になってしまうと思いますが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柴田駅付近は安いですよね!調べてて良い物件もありました
    ただ旦那は風俗街があるから嫌なようで柴田以外にしてと言ってました💦

    保健所は仕方ないと思います
    もはや諦めてます💦
    そんなに関わりもないので我慢します😂

    • 8月9日
みんぴよ

実家が南区で桜本町の近くなのですが治安そこまで悪くなかったと思います。子育てというよりは南区は高齢者が多いですよね😓鶴里 桜駅 辺りはどうですかー?ちなみに私は緑区の徳重に住んでいますが子育て世代が多く治安良いです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜本町は初めて聞きました❗️
    引っ越して一年も経っておらず土地勘もないので😅

    南区は高齢者が多く本当精神的におかしい人が多いです…

    緑区良いですよね!
    旦那は仕事場が遠くなる?からか嫌なようです💦
    あと家賃が高いとか

    • 8月9日
みんぴよ

桜本町でも駅から遠いと家賃とか安くて呼続学区とか治安いい方だと思います!
下町感あるとこありますが新しめな地域を探すと良いかと。
緑区遠いですよね💦家賃は今2LDKで8万円程です。一階でスーパー近いです☺️もうすぐ近くの戸建に引越しますが私は実家の方が交通が便利 新瑞橋イオンが近いので好きですー(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり呼続学区は良いようですね!!

    やはり一階なのとスーパーが近い方が良いです😊

    • 8月10日
deleted user

南区は治安がほんと悪いです(>_<)
南区の色んなところに友達がいますがやっぱりみんな治安が悪いって言ってます💦
ちなみに私も南区に住んでましたがほんとに治安が悪くてぱとねっとあいちに登録してると良く不審者情報などの連絡がきます💦
結婚してからも南区に住んでた時期がありましたが治安が悪く変な人もいて嫌だったので瑞穂区に引っ越しました💦
おすすめは瑞穂区の豊岡学区の駅で言うと瑞穂運動場西駅か弥富学区の瑞穂運動場東駅です!
治安いいですよ(*^^*)
車がなく駅近で病院やスーパーなど色々あるとところとなると瑞穂運動場西ですね(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    こんなにも治安が悪いとは…
    変な人も多いし辛いです😅

    瑞穂区は東海市から近いですか❓

    • 8月10日
しろくま

呼続学区に住んでいます。
私も南区と聞けば治安の悪いイメージしかなかったもで住むのが嫌でした(笑)
住んでみるとうちの周辺はそんなことなく住みやすいです!
スーパーのおばちゃんたちも郵便局のおばちゃんたちもすごく良くしてくださるし、イオンも近いし支援センターも自転車ですぐ行ける距離にあるし、、
子連れもものすごく良く見かけるので、子連れに悪いところではないんだなという印象です。
旦那が南区出身で、家選びの際にたしかに柴田や笠寺など治安が悪いところは悪いから鶴里、桜の辺りの方が良いと言ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼続学区は桜本町ですよね❓

    地元から離れたところでよく知らず家賃と旦那の会社が近いところで決めましたが辛くなってきました

    やはり旦那も会社から近いのは譲れないそうで桜本町辺りにしたいと思います❗️

    • 8月10日
  • しろくま

    しろくま

    入れたいなと思った幼稚園が桜本町あたりだったので探したのですが、いい物件がなく😭
    瑞穂区と境目くらいのギリギリ呼続学区です💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその幼稚園の名前とどこが良かったのか聞いても良いですか❓

    • 8月10日
  • しろくま

    しろくま

    小桜幼稚園です!
    来年度から幼保一体型のこども園になるようなので、どこまで変わってしまうか少し不安ですが💦
    調べた時は知らなかったのですが結構人気の園みたいです!
    課外活動として延長保育みたいな形で英会話やピアノ、体操などを習わせられるようなので別で習い事を探す必要なさそうだなと思い☺️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談したら桜本町も良いね!と喜んでました!

    ただそんなに呼続学区がいいのか分からないそうです💦

    • 8月11日
  • しろくま

    しろくま

    私も呼続学区がいいのかどうかわからないです💦
    なんなら住み始めはまだそんなに良くない印象でした💦
    ただ近所の小学生はみんな元気に挨拶してくれたり、娘に構ってくれたりと良い子達ばかりなのでそこは良いところかなと思っています☺️
    気に入ったところでお家見つかるといいですね✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そこまで今の所に比べて数千円で良いところがあったので
    色々探してみます👏🏻

    • 8月11日
deleted user

わかります💦ほんとすごいです💦治安がそこまで悪くなさそうだと思われている南区の場所に住んでましたがベランダに三回もごみを入れられました💦
Googleで見るとこんなかんじですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間なら許容範囲内だと思います❗️

    そんなことがあったんですか💦
    南区凄いですね…😅

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと色々あります😣
    よく不審者も出ます💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのアパートも変なおじさんがうろちょろしてました💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    ほんと瑞穂区のその言ってた地区に引っ越したらそういうことはなくなったので安心してます😌

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お陰でいろんな範囲を視野に入れて探せそうです👏🏻

    • 8月11日
みんぴよ

追加です。。桜本町でも駅近くで徒歩5分以内とかはやめた方がいいかもしれません!高校生の時駅の自転車置場で痴漢にあったのを思い出しました💦
私は呼続小学校だったのですが小さい学校ですが不良とかもいなくよかったです。すぐ隣が中学校です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    前までは訳あって駅近が良かったですが今は駅近にする必要も無いので気をつけます!

    やはり呼続学区は人気ですね👏🏻

    • 8月10日