※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
その他の疑問

高校時代の同級生からLINEがきました。(遊ぶ事がないし普段連絡取らない…

高校時代の同級生からLINEがきました。(遊ぶ事がないし普段連絡取らないのでそこまで仲良くないです。)
その同級生は、とある保険会社に転職したそうで、会社の人から転職した旨を伝えるハガキを友達に送るように言われたらしく、グループLINEで住所を聞かれました。
個人情報なので扱いは気をつけます。と言われましたが、全然関わりない人に住所を教えるのはかなり抵抗あります。そして、転職した旨のハガキを友人に送らなければならない会社の意図が意味不明です。
住所を教えて保険の案内が届くのも正直迷惑だなぁと感じました。これがハガキ送る理由なのかな?
保険会社に詳しい方どうゆう意図があるのかご存知ですか?

コメント

雷注意

もちろん商品を売り込むためですよ😅
「うちはハガキまではいらないよ〜わざわざありがとね!」って言っとけばいいんじゃないでしょうか。

• ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱり!!!!!ですよね😇💦
    無視するのも後々気が引けるので、やんわり断ります( -`ω-)b

• 8月9日
まりも

最初に知り合いに当たるように言われます♪なのでいずれは、保険進められること間違いないです(´・ω・`)都合いい日を聞かれて、家にこられたり設計書送られたりでしょうね!

保険屋さんが一番諦めるのが、親戚の人が保険屋だから付き合いもあるからそこに全部任せてる←が一番いいかと!親戚じゃ仕方ないなー、ってなります

• ちょこぱん

ちょこぱん

なるほど🤔💡その理由なら諦めてくれそうですね(笑)
    使わせて頂きます!!!!!

• 8月9日
がっちゃん

ハガキまでわざわざいらないよー🙏🏻
仕事頑張ってねって言って流します😱

個人じゃなければ無視もできますしね!笑
絶対保険の勧誘ですよね!

• ちょこぱん

ちょこぱん

後々の勧誘しつこそうですね🥀
    バッサリ断ります👏✨

• 8月9日
  • がっちゃん

がっちゃん

バッサリ断りましょう!
    勧誘しつこかったら友達やめましょ!
    それでもダメそうなら旦那さんに間入ってもらいましょ!

• 8月9日
まーたママ

保険の勧誘されると思います。

会社の後輩が保険会社に転職したのですが、「勉強した内容のお話を聞いてほしいので、どこかで会いたい」と連絡が来ました。

断ると、「手紙を送らせてほしい」とか、「お電話させてほしい」と、何度もしつこく連絡がきました。

保険会社のノルマが厳しいそうです。

連絡すると、可能性があると思われるので、お断りするのがいいと思います。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ノルマとかあるんですね(ヽ´ω`)何か自分の利益の為に会いたいとか連絡してきたりするの感じ悪いですね~😓💦

• 8月9日
えりな

100%保険の勧誘されます!!
私なら旦那に何でも勝手に住所教えるな!ってキツく言われてるから教えれないや!ごめん!
特にハガキも要らないしごめんね-!
って言っておきます!

• ちょこぱん

ちょこぱん

最初の時点で断るのがベストですね!!!✨関わる事もないし、バッサリと要らないって言っちゃいます(笑)

• 8月9日