※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠線予防のためにクリームを塗っていたら、乳首にクリーム色の詰まったカスのようなものを発見。母乳が出る準備かもしれない。どんなケアが必要でしょうか?

いま28wの初マタです。昨夜妊娠線予防のため、胸にもクリームを塗っていたら…乳首にクリーム色の詰まったカスみたいなの?を発見しました。
クリーム塗りすぎたかなと思って少し触ってみたけど、どうやら母乳が出る準備のような…?
こういう時はどんなケアをしたらいいですか?怖くてあまりいじれずにいます。

コメント

初めてのママリ

お風呂に入ってる時に自分で取っちゃいます!(笑)

• こぶちゃ

こぶちゃ

今晩やってみます

• 8月9日
かんちゃ

乳カスと思うんですが自分でとってます🐼◎
あまり放置してもいけないと産院で言われたので、お風呂上がりに綺麗なガーゼか綿棒でちょいちょいっと取ります🙌
ただお腹が張りやすい場合はあまり頻繁にしない方がいいかもです💦

オイルパック?という方法もあるみたいで調べたんですが、うちはズボラなのでやってません😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

乳カスって言うんですね!
    最初見つけた時はびっくりで…お風呂上がりの柔らかい時に少し取ってみました😊
    オイルパックはなかなかめんどくさいですね(笑)やったほうがより良いのかな🤔

• 8月10日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちも最初びっくりしてママリで質問しました😂
    その後助産師さんから乳カス出る?って聞かれて放置すると不衛生なのと乳腺がつまるから軽く掃除してね〜って言われました🐼◎
    あまり強くやったり頻繁にやるのは良くないみたいなので綿棒でちょいちょいっとやるくらいにしてます🙌

オイルパックあまり刺激せずに出来るからいいのかなぁと思うんですが、うちはめんどくさいです😂

• 8月10日