※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
お仕事

旦那さんが転勤族の方はどのようなお仕事をされてますか?保育士、看護師以外で教えていただきたいです。

旦那さんが転勤族の方はどのようなお仕事をされてますか?
保育士、看護師以外で教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ

コールセンターしてました😊

• 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます。
    派遣ですか?
    職場に転勤族な事は伝えましたか?
    質問ばかりで申し訳ございません。

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

派遣ではありませんでした!
    転勤族な事は伝えましたよ!

• 8月9日
  • 佐倉

佐倉

ありがとうございます😊

• 8月9日
まーみー

もともと普通の会社員でしたが、結婚してからは学童保育の指導員をしてました。
どうしても転勤あり(海外も含む)なので、正社員として働くのは難しいです😂

• 佐倉

佐倉

ご回答ありがとうございます。
    海外もあると大変ですね💦
    学童保育の指導員は急な転勤でやめる事になった場合は円満に退職出来そうですか?

• 8月9日
  • まーみー

まーみー

面接の際に、転勤があること、妊娠したら辞めることを伝え了承済みだったので、つわりが酷くなってすぐに退職しました😃
    学童保育は結構どこでも人手不足なので、来てくれるだけでありがたい!ってところも多いと思いますよ✨

• 8月9日
  • 佐倉

佐倉

ご丁寧にありがとうございます。
    やはり保育関連のお仕事は人手不足なのですね、恐らく来年転勤なので学童保育のお仕事も視野に入れたいと思います。

• 8月9日
  ミチル

転勤に着いていかれるのですよね?

正社員はやめて、飲食店のパートしてます。

転勤すると同時にまずは、保育園を確保したかったので、すぐに雇ってもらえるところを選びました

で、とりあえず保育園確保できたら、転職しようかな?
と思ってましたが、やはりワンオペ育児にもなるし時間に融通もきくのでそのまま4年働いてます

• 佐倉

佐倉

旦那の地元と私の地元が飛行機の距離なのでどちらに住むか決められなかったのと2、3年のスパンで全国へ転勤になってしまうので家を建てるのは諦めました。
    飲食のパートは週どのくらいで入っていますか?

• 8月9日
  •   ミチル

ミチル

私は子供が二人とも大きいので週4で働いてます。

それでも子供の夏休みや、参観日など学校行事があるため
    仕事はフルではできてないのが現状です。

もうすぐ3人目の出産なのでそろそろパートはやめる予定です。

もし、保育園にお子さんを預ける予定でしたら、すぐに働けるお仕事がいいと思います。

保育園激選区だと、途中入園にも定員があるし、求職中で申し込むとかなり不利ですよ!

私は転勤前のマンションを決めに行く段階でパートのめんせつに行き、事情を説明して3ヶ月後に引っ越してから働きます!
    で内定を事前にもらってました!

なので、てんきんと同時に保育園に入れましたよ

• 8月9日
  • 佐倉

佐倉

うちは6月末に転勤なので途中入園が確実ですし、もたついてると保育園に入れず幼稚園になってしまうかもしれないので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
こあら

地元が横須賀なので、お父さんが自衛隊の友達が多いです。転校とか単身赴任とかよくありました(><)

• 佐倉

佐倉

うちは自衛官では無く総合職のサラリーマンです💦
    私自身転校した経験が無いのですが、転校生してきた人はすぐにクラスに馴染めてましたか?また、転校した人とその後の付き合いはありましたか?

• 8月9日
  • こあら

こあら

総合職だと大変ですよね💦
    私自身、転校したことがありますが、すぐに馴染めました^_^正直、そのクラスの雰囲気によると思いますが、基本的に転校生は人気者でした✨笑
    転校していった子とは今でも遊んだりしますよ😊

• 8月9日
  • 佐倉

佐倉

子供が親の都合で転校して馴染めないなんてドラマなどでよくやっていたりするので心配でしたが、良いお話が聞けて安心しました😌
    ありがとうございます

• 8月9日
3Kids-mom

派遣でCADオペレーター(建築図面などをPCで描く仕事)をしてます💡
おいおい個人事業主として在宅で仕事しようかと思ってます😊

• 佐倉

佐倉

妊娠して退職する前まで不動産営業をしていたのでほんの少しなら知識あります。
    納期など大変そうですが、派遣でもお仕事あるんですね!
    後に独立してお仕事が出来るのは魅力的ですね。
    参考させていただきます。

• 8月9日
むーむー

転勤族?がどれぐらいの頻度で転勤されることを指すのかちょっとわかってませんが、夫婦ともに総合職のため全国転勤ありです。

• 佐倉

佐倉

転勤は早ければ1年での異動もありますが大体3年くらいでの異動です。
    ご夫婦で総合職ということですが、お住まいは別々でしょうか?

• 8月9日
  • むーむー

むーむー

それはなかなかハードですね!いえ、一緒ですよー。海外赴任の時は少しだけ離れていました。
    今回のわたしの転勤が決まった時は、主人は転職した感じですね。

• 8月9日
  • 佐倉

佐倉

そうなんですね🙌
    ご主人様の方が転職されたんですね。
    うちは妊娠がわかりタイミング的に異動時期だったので私が退職しました、その時は転勤にならなかったんですが(笑)
    すぐに転勤あると中々人生設計が立てれず困りますが、全国どこでも転勤なので旅行のつもりで耐えてます(笑)
    やはり、夫婦一緒に生活するのがいいのでしょうかね💦

• 8月9日