※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
ココロ・悩み

夜勤明けで疲れて眠いけど、息子の面倒を見ている女性がイライラしています。夫が都合のいい時だけイクメンぶりを見せるため、不満が募っています。過去の家庭環境から息子には幸せな子育てを望んでいます。

夜勤明け疲れて眠いのわかってるよ。
でも私も息子に合わせての睡眠だし
日中は息子が寝たら家事してんのよ
睡眠時間はあなたより少ないのよ。
息子が夜中寝なければ私だってずっと起きてるわけよ。

それなのに息子がぐずってて私が起きられなかったら
舌打ちですか。
不機嫌そう息子抱かないでよ。
自分の息子だよね?
息子の面倒は嫁の仕事って思ってるからイライラするんだろうね。

舌打ちしたから実家帰るわって言ったら不機嫌そうにまた寝た。
舌打ち悪いと思ってないんですね。
ごめんなさいないんですね。

私が20歳になるまで父親に殴る蹴る怒鳴る家族全員されてきて、息子には絶対そんな思いさせたくないって思ってきた。
私のお母さんもそれに言いなりで、子育てなにも楽しくなかった。だからあなたは楽しく子育てしてね。ごめんね。って、私に子供が出来てからずっと言われてた。

オムツ変えてくれたり抱っこしてくれたり可愛がってくれてると思ってたのに…
都合のいい時だけイクメン顔するどこにでもいるクソ旦那だった。
そういう傾向があるならもーむり。

コメント

rei

慣れない育児に大変でしょう…
少しの事にもイラついてしまいますよね

オムツ変えてくれたり抱っこしてくれたりと、なんなら不機嫌でも起きて抱っこしてくれるのも羨ましい人もいますよ!私は旦那のおかげで食べていけてるので仕事の日は家の事子供のことは1人でしています!休みの日は朝から晩まで育児させますけどね

何もしない男も沢山います。夜勤明けで少し大目に見てあげてください😭舌打ちはムカつきますけとね笑

• さぎりん

さぎりん

息子がかわいいので
    泣いていてもかわいいと思える余裕はまだあるので育児に関しては
    多分まだ大丈夫なのですが…

旦那に対してのストレスが凄くて( ´・ω・`)

今まで里帰り出産のため実家に帰っていて、旦那の所に帰ってきて4日目で舌打ちだったのでびっくりしてしまって…

• 8月9日
ピーチ姫

うちの旦那も疲れた時は舌打ち、酷い時は軽くでも怒鳴りながら叩いた時ありました。でも根は優しいです‼︎
今、夫婦揃って余裕がないんです。ましてや男は女と違ってまだまだ父親の自覚もないです。おままごとで優しいなら上等です‼︎
母親は悔しいですが旦那が父親になるまで大人の対応で旦那を手のひらで転がすしかないです。
子供が歩き出して話し出して自我が出た頃、情が湧いて父親の自覚をフルに感じるようになります。見かけのイクメンなら来年なはイクメンになると思います!
絶対離婚はダメですよ🙅‍♂️もう少し見守ってあげて😵

• さぎりん

さぎりん

うちも根は優しいんですけどね…

ほんとに夫婦揃って余裕ないと思います…
    旦那はお金がないと言ってお祝いのお金に黙って手をつけ、
    私が里帰り出産で旦那の所に帰る日程をずらしてまで遊びに行っていました。
    自覚がなさすぎてびっくりです…

手のひらで転がせるように少しずつ頑張っていきます😭

• 8月9日
ゆり

ママはお腹の中に赤ちゃんが来てくれた時点からすでにママですからね。

今赤ちゃんは生後1ヶ月とのこと、ご主人もまだこのリズムに慣れ切れていないのでしょう。
3ヶ月も経てば、赤ちゃんは泣くものだ、1人で毎日見てくれているママはこんなに大変な思いをしているんだと少しずつわかっていってくれると思います。
するとたまには俺が、というところから少しずつ自信がつけばそれが習慣化して手助けしてくれるようになるんじゃないですかね。

できれば自分の旦那には1番の理解者であって欲しいとこちらも願っていますからね。
なんで分かってくれないのだろうと、なんだか惨めな気持ちになってしまうのはわかる気がします。

ママ歴、子育て歴が十月十日分違うと思えばまだパパとしての力量は未熟なのだと割り切って、少しずつパパ指導みたいな感じで見られたらいいですね。
子育てしながらパパ育てって…何なのだという感じでしょうが( ̄∇ ̄)

ママは偉大です。
ご自分の身体と心を労ってあげてくださいね(о´∀`о)

• ゆり

ゆり

毎日頑張っているのですから、寝不足の限界だったんですよ。
    それだけ頑張っているということです。

旦那様ももう少し言い方というものがあったでしょうに…きっとまだまだこれからなのでしょうね^_^

そうですね、まだ何もわからないパパ力0からのスタートなので、少しずつ上手に転がしていきましょう!
    応援しています(о´∀`о)

• 8月9日
さぎりん

3ヶ月お互いに耐え切ることがとりあえずの目標ですね(´;ω;`)

私も昨日は全然寝られなくて
息子がぐずってるの気が付かなくて
旦那の舌打ちとドスドス歩いてるのでやっと起きられた感じでした。
それなのになんで泣いてるのに起きてあげないんだよ!って言われて…

パパ育て…大人だと思うからイライラするんですよね。
何もわからない赤ちゃんだと思って丁寧におだてながら頑張ろうと思います😭

み

めちゃくちゃわかります😭
私も舌打ちされるし、この前死ねって言われたしほんとに何でこの人と結婚してしまったんだって思っちゃいます…
私の旦那も外面イクメンです
外出時はずっと抱っこしてるし、私の実家に行く時もずっと面倒見てるけど現実問題そうじゃない…

夜は早く寝る様にしてるけど、寝ても寝ても寝足りない
夜何回も起きて娘寝かしつけてたら逆に自分が目が醒める何て事もたくさんある
そんなこんなで寝れない毎日しんどいですよね

娘と過ごす日々は決して楽じゃないけどほんとに癒される事も嬉しい事もたくさんありますが、旦那がいたらとてもイライラします
ほんとに旦那の存在がストレスです
現在は娘育てながら旦那をパパとして育てるのが目標です😅