※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夏場になると後頭部とうなじ、首回りがとても痒くなります。皮膚科に行…

夏場になると後頭部とうなじ、首回りがとても痒くなります。皮膚科に行っていましたが薬が効かず、、、。なにか良い塗り薬やシャンプーなど知ってる方がいらっしゃったら教えてください😭🙏

コメント

マグ

美容師です!無添加シャンプーを使ってみては?シャンプーの成分が合わないのかも(>_<)夏場は汗をかきやすいからシャンプー後、半乾きで過ごすと頭皮に菌がわきます。皮脂と水分で菌が増殖します。乾かしにくい後頭部、耳の後ろまでドライヤーで完全に乾かすことをオススメします(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!無添加シャンプーですね!探してみます☺️
    あと半乾きで過ごすことが多いかもしれません😭しっかり乾かしますね。。😭乾かし方まで教えてくださってありがとうございます!

• 8月10日
  • マグ

マグ

菌で痒みがでたり、臭いの原因になっていることが夏場は多いので…夏場のドライヤーは面倒ですが、頑張ってください(^ ^)タオルで水分をしっかり拭いてからドライヤーすると時間短縮できます!シャンプー前後のすすぎもしっかり流すといいですよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭ニオイの原因にもなるんですね。。。気をつけます!ありがとうございます🙏

• 8月10日
2kidsMAMA

母が美容師で
私も頭乾燥して痒かったりする時期あるのでその時はコタのセラスパシャンプー使ってます😁痒みなくなります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    初めて聞きました!痒みなくなるんですねーっ!!すごい!何試してもダメだったんで、、検索してみます💓ありがとうございます!

• 8月10日