※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

産後に増えた白髪に悩んでいます。30過ぎて白髪染めを考えているけど、抵抗があります。同じ経験の方、いますか?

一人目妊娠、産後から白髪が増えました😭
髪を結ぶとチラチラ、、、
美容室に行ってはいつも白髪染めを検討するのですが
いつもまだこれくらいなら大丈夫!と言われて普通のカラーで染めてます!
半月程前にカラーに行ってその時は染まっていたのですが
もうすでに白髪がチラチラ見え始めました😭😭
自分で確認できるのは前髪のところだけなので
後ろはどうなってるのか、、
恐怖です😭😭😭
周りのママさんは
30過ぎたらもう白髪染めよ〜!!と言ってましたが
本当にそうしてる方が多いですか?💦
私も30過ぎましたがまだ白髪染めはなんとなく抵抗ありで😭
でもこの白髪なくならないですよね😭😭
二人目妊娠中、産後もまた増えるのかと思うと、、、
若いママでありたいのになんだか不安です😭
同じような方いますか?
また30 過ぎて白髪染めしている方いますか?

コメント

deleted user

20代後半ぐらいから白髪が多くて、30代は既に白髪染めでした。今は白髪染もカラーバリエーションが増えて来たので、ご想像してるであろう真っ黒の暗い感じではないですよ。明るくしすぎると白髪目立つので、若干明るめで。この間美容院行った時はローズピンクにしてもらいました。

ちい

私は今年23なのですが、
ストレスで白髪が出るタイプなので
すでに白髪染しています😂
白髪が目立つよりは
一色で綺麗になった方がいいかなと🤣

さんぴん茶

私は元の髪が黒くて太いので白髪染めじゃ明るくできなくて😅
市販のカラーで染めて、白髪の所だけ白髪染めで染めてます(残りは取っておけるタイプ)
白髪染めは2週間ぐらいで落ちちゃうので、またそこだけ白髪染めします💦めんどうだけど白髪が目立たないだけでもストレスになりません😅