※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。陣痛が来ず、心身の疲れを感じています。予定日まで3日。陣痛待ちの皆さん、頑張りましょう。

39w4dになりました。
一向に陣痛が始まらず、2日前に内診グリグリしてもらいましたが…痛みも去りました。

予定日まであと3日。
周りの妊婦さんが続々と出産を終えて行く姿が羨ましいです。

近頃ナイーブな日が続き、旦那くんの些細な言葉にも過敏に反応してしまったり…
動悸息切れが酷かったり…汗が止まらない…などマイナートラブルも加速気味。

私だけじゃないと思うんですが、陣痛待ちって意外と心すり減りますね。

質問とかじゃないですが、ほかの陣痛待ちのみなさんも頑張りましょー_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

瑠璃mama

8,月10日予定日です。
そして自分の誕生日でもあります。
経産婦なので…予定日より早なると期待してました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
1回くる痛みは激痛だし腰も痛むけど陣痛に繋がらず…
スクワットするも筋肉痛になるのみ😰
明日が予定日前の検診です…
先週もグリグリされながらも子宮口1cm…
前回の入院で嫌な思いしていてクレームしたのですが今回もいろいろ不愉快なことが多く…それに対してもイライラ(´;ω;`)
上の子のイヤイヤもイライラでなかなか精神的にもやられてます。
さらに歩くのとしんどくて…
親は限界ー陣痛来て欲しいけどあの痛み…と思うと不安だったり😂
もやもやです☂`(´ω`u)
お盆に出産だと高くなるので、予定日には生まれてほしいです(ᯅ̈ )

• ちまき

ちまき

やっぱりお盆って高くなるんですよね💦
    何日からなんだろう…高いのやだなぁ😹

スクワットされてるとか尊敬します。
    私、ちょこちょこ歩く程度なので、そもそも努力不足ですね😭

しかも上のお子さんもいらっしゃるんですね💦
    尊敬しちゃいます…

• 8月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですね(´;ω;`)休日手当…さらに夜だと深夜手当とか(´•ω•̥`)
    まぁそんなこといってられないんですけどね😰

子宮口を開くような動きをしないと陣痛は来ないので(ᯅ̈ )
    必死です…経産婦なのに予定日より遅れるなんで😱

上の子も気づいてるので
    イヤイヤがやばいんです(´;ω;`)

お腹も大きくなってしんどいから
    思うようには動けないですよね😰

がんばりましょうね♡

• 8月9日
  • ちまき

ちまき

3400gくらいいきそうなので、願わくば今日出てきて欲しい…です 笑

皆んなで、スッポーンと産みたいですね😭❣️安産祈願🌟

• 8月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

わたしは本日出産いたしました。

陣痛菌お裾分けしまーす♡

• 8月9日
  • ちまき

ちまき

うわああああ
    そうなんですね!おめでとうございます!!!!

• 8月9日
まま

絶賛陣痛待ちです😭

暑い日が続くからお散歩にも行けないし、台風来るし、私は今里帰り中なのでベットの上で一日中過ごす日々…
お腹も張らないしで、毎日ため息ww
お互いここが踏ん張りどころかもしれないですね!頑張りましょうね!!

• ちまき

ちまき

地下街とか歩いてみたんですが、食べ物の誘惑に負けてしまうため、不向きでした😹

お腹、張りはするんですが痛みまでは来なくて…
    内診グリグリした結果、まだまだですね〜と先生にも言われちゃいました💦

悩みすぎは良くないって理解してるつもりですが…辛い!

けど、わたしだけじゃないって分かると少し心が穏やかになりました😊
    ありがとうございます🌟

• 8月9日
とびら

予定日3日超過です😢

こんなに心すり減るとは思いませんでした…
だって、はたからみたら、ここまで無事育ってあと2週間もすれば産まれて、最後にゆっくりできる良い時期だよね、後は赤ちゃんのタイミングだねって感じじゃないですか。
分かっているのに昨日は涙が止まりませんでした。

ホルモンのせいかな?
正産期入ると、ひとりで遠出したり家族以外とお出かけしたりなかなかしづらいから引きこもりがちだし、一人目だから暇だし、そのストレスもあるのかな?
等々考えてます。
長々すみません😓

• ちまき

ちまき

超過されてるんですね😹

本当、精神状態は妊娠中で指折りの悪さだと思ってます。

今のところ問題なく、すくすく成長してるので、贅沢な悩みなのかもしれませんが…

本当は出掛けたいけれど、外は灼熱ですし、そもそも歩くと動悸が…結果引きこもりの負のスパイラルです💦

• 8月9日
きー

陣痛待ちではないのですが
私も同じ感じでした😅

周りはどんどん出産していき…
前駆陣痛とやらも私はなくて…

実母も友人も
予定日前出産だったので
私もそうだと思っていました。

SNSで予定日近い方を
しょっちゅう見ては、
ため息ついてましたよ。

でも予定日を迎えて…

ああ、たかが予定日!
正産期は前後2週間!と
どうでもよくなりました😅💦

予定日2日超過しました。

• ちまき

ちまき

予定日2日後に出産されたんですねー!

そうなんです。ツイッターとか見ていても、皆さん早めが多くて多くて…一気にマタニティからプレママアカウントに変わっちゃうんですよね😹

旦那さんが20日から1週間出張でいなくなるので、早く出てきて欲しいなぁって…毎日考えちゃいます…💦

• 8月9日
リコピン

予定日超過していませんが、出てきてほしいなーと思っていた日にちに
''もう出てきていーよー''と声かけした1時間後に高位破水しました😂
結局その日には産まれませんでしたけどね…(^ ^)

ストレスあるかもしれませんが安産になりますように☆

• ちまき

ちまき

何てカンの良いお子さんだこと(*´ω`*)
    毎日夫婦で出てこいコールしてるので、ベビさんはうんざりしてそうです💦笑

• 8月9日
🦖🦕🐾🐰

8月13日予定日です!
予定日一週間前検診で子宮口1センチ、軽く?内診グリグリされ、翌日おしるしはあったものの陣痛につながる気配なしです😭
お盆は料金上がるんじゃないかと今週中にとか思ってますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね。。笑

動けるときに動いて出産に備えたいです!がんばりましょう♪

• ちまき

ちまき

予定日1日違いですね❣️

私も1日程度は内診グリグリの余韻がありましたが、今日はそれはもう穏やかなお腹でした。
    ちょっと張るかな〜程度。

スクワットとかすべきなのは理解出来ていても、身体が重くて言う事効かないんです😭😭

料金元々個室で高めの病院なので、本当今日とかに産まれて欲しい…です💦苦笑

• 8月9日
ちょみ

8/11予定日です🙌
私も毎日めっちゃ動いてるのに全然です😨
動き盛りの長男がいるのですが、11〜15まで保育園が休みで、里帰りしてる家族に結構負担なのでそこに入院被りたくないなーと思ってたのですが…かぶりそうです⤵︎

経産婦は早めに生まれる!と言われたりしていたので、全然違うやん!ってなってます😂

また予定日の11日に生まれると、祝日休日お盆の出産費用マックスにかかるのも負担です笑
しょうがないとはいえ…👶
ちょっと早く出てきてくれないかなあ👶

• ちまき

ちまき

あと2日ですね😭そして上のお子さん11から保育園おやすみだと、バッチリかぶりそうですね…💦
    16とかだと予定日から結構超過しちゃいますしね。

私も料金は怖いのですが、事前に聞くのを忘れてました…どれくらい違うんだろう…

けど聞いたところでコントロール出来ないから、ここは旦那さんに頑張ってもらいます😹笑

• 8月9日