※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐について皆さんはどうされていますか?エルゴベビーの機能性について教えてください。赤ちゃんによってスタイルは違うと思いますが、みなさんの意見をお待ちしています。

抱っこ紐について質問です!
新生児のうちから使える抱っこ紐やスリングなどいくつか種類がありますが、皆さんはどうされていますか?
または、これから買う予定の方はどうする予定ですか?

また、抱っこ紐に関して…
街中ではよくエルゴベビーを見ます
やはりエルゴベビーの抱っこ紐が機能性に優れているということなんでしょうか?

赤ちゃんによってスタイルは違うとは思いますが
みなさんのお返事待ってますっ😌

コメント

ママリ

エルゴベビー
オムニ360使ってます!
新生児から使えて、前向きだきとかも出来るやつです(^_^)

とてもしっかりした作りなので、コンパクトにならないのが難点です。

• m

m

返信ありがとうございます😊

やはりエルゴベビーなんですね😌
    コンパクトにならない点はちょっと困りますね…
    しかし、1つしっかりした作りのものはあったほうが良いですよね🤔

• 8月9日
mamari

私は娘が小さいうちはベビージョルン使っていました!
付け方も楽ですし、インサート無しで首すわり前から抱っこが出来たのでとても重宝していました!
6ヶ月くらいからは肩こりがひどくなってきたのでエルゴベビーに替えました!
エルゴはとにかく腰と肩が楽です。あと、ポケットが付いてるのでスマホや小さい財布など入れて出歩けるので楽です!

• m

m

腰と肩への負担が無いのは結構ポイント高めですね✨
    その点からもエルゴベビー使用者が多いのかなと思いました🌱
    ポケットはどのエルゴベビー商品にもついてるんですかね?🤔

• 8月9日
  • mamari

mamari

エルゴベビーのベビーキャリアなどはポケット付いていないかもしれませんが、大体のものは付いてるイメージがあります!😊

• 8月9日
  • m

m

なるほどですね、ありがとうございます😊

• 8月9日
チョコマ

スリングと抱っこ紐、2つ持ってるのが便利やと思いますよ😃

新生児からインサート使ったら可能な抱っこ紐ありますけど、正直抱っこ紐って折りたためるのが一番だしメリットやと思うんです‼️
やけどインサート入れてたら畳めないし💦
その点スリングだと、赤ちゃん出したらペチャンコになるので、肩にかけたままでも支障ないです‼️

1ヶ月検診とか行くときに赤ちゃんの荷物持って、折りたためない抱っこ紐持ってって結構大変だったんです😱
なので、首が座るまではスリング使うのが楽なのかなぁと個人的に思いました‼️

ちなみに抱っこ紐はnapnapがおススメです‼️
1万程度で買える低価格なのに、クオリティは高いです‼️
背中の部分はメッシュになってて、チャックを開けて解放することもできます✨

赤ちゃんによってはエルゴでは足が開き過ぎて痛そうなこともあるので、試着してから買うのがベストですよ🎵

• m

m

検診の時に大変なのはこまりますね😵それじゃ無くても慣れないことだらけだろうし💦

メッシュになっているのは熱がこもりやすいのでありがたいですね!
    エルゴベビーは足が開きすぎるところがデメリットなんですね🤔
    あまりエルゴベビーのデメリットを聞かないのでその点は貴重な意見として参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 8月9日
みさと

子供が小さめだったのでエルゴだとフィット感あまりなく感じられて、それと股関節が不安だったのでベビービョルンを使っています!
インサートなしで新生児からでも使えるし装着楽だし、まだ腰や肩に負担を感じないのでビョルンで良かったな〜と思います❣️

• m

m

赤ちゃんが小さめだとエルゴベビーはどうも使いにくいみたいですね😔
    ベビービョルンは装着が楽なのがメリットですね!
    しかし、腰や肩に負担を感じ始めた時どうなんだろうって感じですね🤔

• 8月9日
  • みさと

みさと

ベビービョルンは買い換える方が多いイメージです!
    わたしは移動手段が車なので滅多に抱っこ紐使わないからビョルンでずっといく予定ですが、ライフスタイルに合わせて抱っこ紐とベビーカー、チャイルドシートとかどこにお金かけるか決めたら失敗ないと思いますよ💕

• 8月9日
  • m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます!
しっかりしていていいです😊💕
赤ちゃんもぐっすり寝てくれます!

• m

m

赤ちゃんがぐっすり寝てくれるのはありがたいですね!
    中には、やっぱり合わないからなのか
    ずっとぎゃんぎゃん泣いちゃうような赤ちゃんもいますからね…💦

• 8月9日