※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

中国人についてです!✔︎平気でお店の前でしゃがんでトイレする✔︎新しく買…

中国人についてです!


✔︎平気でお店の前でしゃがんでトイレする
✔︎新しく買った靴なのか履いて
箱はそのまま道に放置
✔︎後ろを歩いてたらいきなりUターンして
よく足を踏まれる(周りが見えてないのか💦)

トイレやゴミの件も含めて
これは文化の違いでしょうか?😵
偏見ととらえたならすみません💦
家の近くは観光客でたくさんの場所で
よく見かけるのですが
最近嫌だな〜と思うことがあるので投稿しました😵
文化の違いなら受け止めるしかないのかなと思います💦

詳しい方いますか?😵

コメント

deleted user

お国柄ですね。
しかし郷に入っては郷に従え。
観光だろうが何だろうが、日本にいる以上マナーを守れと思います。

  • ママリ

    ママリ

    日本のマナーを守って欲しいですよね💦
    日本にいるはずなのに
    薬局では観光客(中国?)優先の店があって
    日本人の客には対応しないところもあったので
    ここは日本?って思ってしまいました😅

    • 8月9日
deleted user

日本に観光にきたなら、日本のルールに従ってほしいですよね💦
でも、育った環境が違いますし理解できないところは理解出来ないのだと…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    これが、普通なのかもしれないですよね😵

    • 8月9日
たんと

旦那が中国人です。

旦那と付き合ってから中国人の方と関わること多いですが、やっぱり文化の違いですね〜😂

旦那はそこまでひどくないですけど💦

旦那が自営業で中国人夫婦を雇ってますが、それはもうひどいですww

  • ママリ

    ママリ

    やはり文化の違いですね💦
    受け止めるところは
    受け止めるしかななさそうですね😵

    • 8月9日
deleted user

お国柄ですね!!
全員がそうではないと思いますが。
東京オリンピックが恐ろしいですね〜

  • ママリ

    ママリ

    日本のマナーを
    ニュースとかで流して欲しいです💦
    わからない人も
    わかるのかな?と思いました😵

    • 8月9日
ぶーごん

全員ではないと思いますよ!
職場に中国人の社員さんいますが
めっちゃ頼りになります!
私生活そんなに関わったことないですが
歓送迎会や忘年会の幹事
毎回やってくれるし
気は使えるしでみんな頼りっぱなしですよ!

ただやっぱり
そうゆう行動されてる人見ると
中国人でも日本人でも
え?ってなっちゃいますよね😩

  • ママリ

    ママリ

    トイレはさすがにビックリで
    日本人はやらないんじゃないかと思います😵💦
    みんながみんな同じではないですよね💦

    • 8月9日
☆ママ

京都の街中に住んでて
少しでも歩けば観光客の方います。

いきなりUターンほんと困ります!
あと、大勢で来てるから
後ろの人に声かけようとして
いきなり立ち止まるとか!

でも、丁寧に話したりする人もいたり

全員じゃないんだろうな とは思いますけど
文化の違いだな。と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    最近エレベーターを譲ったら
    シェイシェイと言ってくれたので
    初めて言われたと思い
    みんながみんなはそうではないですね☺️

    • 8月9日
H∂R∪T♂

うちも観光地が近くに有り
最近中国人観光客が増えたように感じます!

私が、レジでお会計をしているのにも関わらず
めっちゃ近くまで来て、もう店員さんに品物を差し出しており
ちょっと待てよ。笑
って思いました😭

あと、
車の出入りが激しいのにも関わらず、
駐車場内に散らばって車の邪魔になっていたりと
本当に図々しいし、迷惑だなと感じていました😥

あと、障害者用トイレの前に
沢山中国人の方が集まって
座ってました。
多分丁度陰になっていたから?
でも、他にも陰は沢山あります。
本当に使いたい人が迷惑被ります。

日本にくるなら
もうちょっとマナーを学んで欲しいですよね。。。