※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦が階段から落ち、お腹の子は無事。打撲で動きづらいが対処法を知りたい。

妊娠30週に入った妊婦です!
昨日の夜家の階段から落ちてしまい、今日の朝になってからかかりつけの産科に行きお腹の子の無事を確認しました!
自分の背中とお尻に打撲したのみで、お腹の子が無事とわかって安心して帰ってきたは良いものの、なにをするのにも打撲が痛くうまく動けません。

なにか対処法を知りませんでしょうか??
なにか知ってる方がいたら、ご意見お願いします(>_<)

コメント

なお

はじめまして!
とにかく赤ちゃんが無事でよかったですね(;ω;)!!妊娠中ですし、とにかく安静にするのが一番悪化しないかと思います!どうしても動かないといけない状況でしたら、なるべく無理せずゆっくり動いてみてはどうでしょうか?
周りに助けてくださる方がいればサポートをお願いするのもいいかと思います!

• ゆうき

ゆうき

すみません。投稿するところ間違えてしまいました💦

回答ありがとうございました(^^)!

• 8月8日
ゆうき

はじめまして!
無事で安心しました(>_<)ありがとうございます✨

やはり、そうですよね!会社に相談したらお休みをいただけたのでなるべく動かずゆっくりしたいと思います!

サポートは義母が家の事を手伝ってくれるので、少し甘えたいと思います!

回答ありがとうございました😊