※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

旦那との部屋の大掃除とベビーベッドの組み立てについて相談。アニメグッズを捨てたが、旦那は優しく支えてくれる。妊娠中で心配もあるが、結婚して幸せ。赤ちゃんには旦那の心の広さを願う。

こんばんは(*^^*)
現在正産期になるのでベビーベッドを部屋に置くために先日、部屋の大掃除!旦那も丁度仕事が休みでした。

旦那の趣味はアニメとゲーム。私は義実家で暮らしていて、旦那の部屋を一緒に使っています。部屋にはアニメグッズが沢山!旦那はグッズを使うより買って満足するタイプで、1度も開けてないものもありました💧

部屋の掃除をして、ベビーベッドの組み立て…イライラしながらも2人で頑張りました!組み立て方がわかるとイライラは無くなりましたが、旦那は疲れたようでそれからは私が捨てるものを分けました。

私の考えは、1年間触っていないものは捨てよう。と思っています。旦那のアニメグッズを沢山捨てました。
旦那が昔からアニメを好きなことも知っているので、せっかく集めたものなのに…と旦那が可哀想になってきましたが、それでも怒らず捨てさせてくれる旦那。ありがとう✨

私が妊娠中で働けないので、毎日深夜まで残業して寝る時間も少ない旦那。
でもイライラしたりは滅多にせず、私に八つ当たりもありません。本当に優しい旦那✨
私はきちんと旦那を支えられているのかな?と心配にはなりますが、私を選んでくれたんだから!と思ってます。

本当に旦那と結婚して良かった。と幸せです✨
産まれてくる赤ちゃんは女の子ですが、心の広さは旦那に似てほしいです✨

コメント

ママリ

ほっこりエピソードありがとうございます😊❤️

  ミチル

いいですね!

私も優しくしなきゃ!

  • せいら

    せいら

    旦那の心が広くて助かってます✨
    ちょっとのことでも優しくできたら自分も幸せですよね✨

    • 8月8日
きなこ

すごーい!😳
旦那さん優しいですね…!
うちは私も旦那もアニメ好きで、ちょいちょいグッズが増えては売ってなんとかしています😂
捨てることは出来ません……捨てるよりなら大事にしてくれる人の元に、、、と思ってメルカリで売ってます(笑)
アニメグッズはわりとよく売れるので、不必要であればフリマアプリで売った方がお小遣い稼ぎになっていいですよ😊

ココアさんと旦那様、仲睦まじくて羨ましいです♫

  • せいら

    せいら

    旦那は自分でグッズを作ったりしますよ✨私も売ったら?と言ったことはあります。初めてメルカリで売ったときは送料の方が高くつき、全くお金にならず…💧マンガとかは売るのですが、旦那が好きでディスクにコピーしDVDとかは全く観ている様子がないので捨てました✨

    メルカリで売れるならいいのですが、旦那はもう懲り懲りらしいです💧

    まだ新婚なのもありますが、性格の相性もあるんだと思います✨

    • 8月8日
  • きなこ

    きなこ


    グッズを作られてたんですね!それはまたすごい…!😳
    なるほど💦確かに重さとかで料金もかなり変わりますし、物によってはプラマイゼロもありますよね💦

    うちの旦那もDVDコピーしてます😅
    確かにそういうのはゴミ行きですね💦

    性格の相性って大事ですよね☺️💓

    • 8月8日
  • せいら

    せいら

    旦那は自分で作ったりするのが好きなんです✨アニメが趣味なのは理解しているので一緒に楽しんだりしてます!
    不満が全くないと言ったら嘘ですが、旦那が大好きです(*^^*)

    • 8月8日