※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

未成年の場合、親の承諾が必要です。親を説得するしか方法はありませんか?

私がいくらダウン症でも産みたいといっても
未成年は親の承諾がないと
産めないんですよね??
産みたいなら親を説得するしかないんですかね。。

コメント

未成年だと親の承諾が
必要になってきますね・・・

私も説得しました

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ダウン症でも愛しい我が子だから!
だけではなく、ダウン症に産まれた子が歩む人生の中で、辛いことにもたくさんぶつかることも充分に理解した上での親御さんへの説得になりますかね。

み

自分の娘が苦労する事を望む親は
ほとんどいないと思います。。。

でも反対を押し切って無理矢理
承諾してもらって、
出産後に親御さんに頼れない環境を
作ってしまうとyuunaさんが辛くなると
思いますよ。体力的にも精神的にも。
ダウン症と関係なく育児は楽しい事
ばかりじゃないので、できたら
納得のいくまでご家族とは
きちんと話し合われてください。
綺麗事に聞こえてしまったら
スルーしてください。。。

ちぃこ

未成年だと承諾が必要です。
赤ちゃんが産まれて手術が必要になったとしてもママではなく親の承諾が必要です💦
障害を持って産まれたとき、その子を育てるために必要なお金については理解しておく必要があるかと思います。本当に自分たちで育てていけるのか…
子供を育てるだけでもお金って結構かかるのに、障害があると更にかかります。
また福祉についてもどんなものがあるのか理解した上でご両親を説得される方が良いかと思います。

ダウン症だと発達の遅れ以外にももしかしたら合併症で別の病気を持ってる可能性もあります。
元気に生まれてきても定期的な入院が必要かもしれない、手術が必要な合併症があるかもしれない、そのためにはお金もかかります。
愛情だけでは出来ないこともたくさんあるかもしれません。
なので、ご両親にはただ産みたいと伝えるだけでなく、生まれた後のことや色々な状態を想定してしっかり考えた上でどう対応していくのか、どうやって育てていこうと思ってるのか話した上で納得してもらうしかないですね😣

あっちゃん

未成年で、出産する事もダウン症の子を出産することもすごく覚悟のいることだと思います✳
育児は可愛いだけじゃ、楽しいだけじゃないってこと。
障害のあるなしに関わらず、大変なことに変わりはないですし。
覚悟ができてるなら、親御さんを説得しちゃんとお互いに納得いくまで話し合って答え出せるといいですね。

iso

旦那さまはどう思っていますか?
二人で説得できますか?

蒼★夏♡彩♥晴☆

以前の質問にも答えさせて頂いたのですが、未成年だったんですね。
経済的な安定はしていますか?
ダウン症育てるのは相当お金がかかりますよ。
福祉の制度が沢山ありますが、どれも何かしらの制約や地域差も有り、退院後もリハビリに通ったり、療育を受けさせたり…。
うちはかなり体が弱い子なので、入退院を繰り返しています。
周りが反対しているとのこと。説得しても、始めての子がダウン症だとご両親も責任を押し付けられてはと思うところも正直あると思いますよ。
うちも表ではいい顔してますが、裏ではこの子は預かれないオーラがめっちゃ出てます。ほぼ協力はないし、主人も帰りが遅くてワンオペ…1人と3人ではまた育児も違ってきますが、初めてのお子さんがダウン症となると、健常児の倍は苦労する覚悟も必要です。
皆さんおっしゃってますが、可愛いだけでは育てられないのも事実ですよ。