※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
サプリ・健康

最近調子が悪く、病院に行っても原因がわからなかったので血液検査をし…

最近調子が悪く、病院に行っても原因がわからなかったので血液検査をしてみました。
すると、どこにも異常はなかったのでストレスと夏バテだろうと言われました💦
それから少しずつ体調のいい日が増えてきたのでその面では問題ないのですが、血液検査した時に中性脂肪とコレステロール値の異常を指摘されました。
中性脂肪は300オーバー、
善玉コレステロールは基準より少し少なめ、
悪玉コレステロールは少し高めでした。
上の子の妊娠から運動を全くしなくなり、産後太りで元の体重より15kgくらい太ってしまっているので自覚はあったんですけどあまりにひどい数値に引いてしまいました🐷💦
どのような食事内容にすればいいのか詳しい方教えていただけるとありがたいです💦
痩せれば数値は改善するのでしょうか…?
とりあえず今は炭水化物少なくしてヘルシーで高タンパクなメニューを意識してます。
運動も少しずつし始めました。

よろしくお願いします。

コメント

パイン

脂肪のある食事を減らせば中性脂肪の数値は下がりますよ(^^)

• みりりん

みりりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    脂肪のある食事というのは具体的にどの様なものですか?💦

• 8月8日
  • パイン

パイン

油の多い食事ですかね。
    揚げ物や豚のバラ肉とか…油分多いですよね⁈
    ネットで調べて頂けると…🙏

• 8月8日
コウ

毎食小さじ1杯のお酢を、料理に使って食すと良いそうです。
そのまま飲んではダメです。
量を守らないと、下痢になるので気をつけてください。
酢納豆が良いそうですよ。
後は、腹8分目を意識して食べる事ですかね。
私も気付いたら満腹になるまで食べてます😋
子供の残したのとか食べるとどうしても満腹になってしまって、、、😵💦