※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
ココロ・悩み

毎日の家事や子育てに関する悩みを抱えています。特に二世帯同居での親との関係について不満があり、理解してほしいとのことです。

愚痴です。

毎日午前中から夕飯の献立考えてお肉を冷蔵庫で解凍したり手が空いてる時に野菜切ったりしてるのに、勝手におかず買ったり作ったりされると予定が狂うから本当に困る
役場や保険の郵便物を勝手に開けられるのもやめてほしい。故意ではないらしいけど気分が悪い。
メール便の多さに文句言われるのも気分が悪い。そんなに嫌ならそっとしておいてよ、取って来てなんて頼んでないってば。何が届いたか気になって見に行くのやめたらいいのに
先日はメール便の中身を聞かれたから見せた。中身はブラで、何で試着して買わないのかと説教され、市販のブラが大きくて合わないと説明したら、ならブラジャー必要ないじゃないって鼻で笑われた
たまたまおやつの後で床が汚れてた時に勝手に来て足の裏ベタベタするって文句言われたけど、そもそもおたくの砂埃でザラザラしてる床よりよっぽどきれいです!!!!一回往復するだけで足の裏真っ黒になるから子どもが行く度に足洗う手間わかる???😅
子どもに勝手にゼリーやら棒アイスやら果物やらあげるだけあげて食べてるところ見ててくれないから、私は家事やってる間にあちこちベタベタにされて家事に終わりがない、勝手にあげられると困るって何回言っても子どもが貰いに行くから効果なし
親世帯と子世帯の境目に壁を作る話をすれば逆ギレか無視

口を開けば携帯ゲームの話か子どものイタズラのクレームか父の愚痴、うんざり
何なんだろう?母は何がしたいんだろう??自分の親だから仕方ないけど、結婚出産に後悔はないけど、結婚しなければこの親と関わらず平和に過ごせたのかなって思ってしまう
二世帯同居の実両親への不満でした

コメント

義母かと思いきや実母のことですか🙄⁉️同居解消は出来なさそうですか💦

• 自由人💖

自由人💖

実母です😣
    実家の二世帯住宅に増築したのは父で、私達は光熱費と生活費にしかお金使っていません。なのでストレスがあっても文句言える立場ではないです。こうなるのも見越して同居拒否していたのですが、旦那も家賃やローンがない生活がしたかったようで言いくるめられてしまい、結局3対1で誰もまともに取り合ってくれませんでした。
    頭ではわかっているのですがなかなか割り切れず…
    しょうもない内容ですみません。読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日

退会ユーザー

実母といえど郵便物を勝手に開けるとかマジでやめてほしいです😱たいした郵便じゃなくてもイヤです💦
    同居解消が出来なければ自然と親の介護もやって当然みたいな流れになりそうですが大丈夫ですか😭
    私の実母も愚痴が多いタイプで疲れます😭

• 8月8日
  • 自由人💖

自由人💖

郵便物の開封はありえないですよね。
    同じ苗字なのと見慣れた封筒だとつい開けてしまうらしいです😓
    旦那もこれは嫌みたいなので、郵便局に問い合わせてポストを別にしようかと検討中です💦
    介護が必要な体になったら老人ホームに入ると言っていますが、これから高齢化社会が今より深刻になるのにそんなに簡単に入れるのか不安です😓もしそうなれば有資格者の姉に頼むと思いますが…わかりません💦
    義母に悩む方がほとんどで実両親と同居となると、周りからも幸せねーとしか言われずずっとモヤモヤしていたのでコメントいただけて救われます😢
    ぴゅうさんのお母様も愚痴が多いのですね💦
    友達同士で愚痴の言い合いとかなら消化できますが、親から聞かされる愚痴ってやたら疲れますよね😣

• 8月8日

親が愚痴るの本当疲れますよね😭私の母は声が大きいのでテレビの音が聞こえなくなるレベルです😱病院の待合室でも大声でしゃべるしホント勘弁です…。
高齢になったらすんなり老人ホームに入れるといいですね😭

退会ユーザー

あ、すみません💦新たにコメントしちゃいました。

• 8月8日
  • 自由人💖

自由人💖

いえいえ!全然大丈夫です✨
    うちの母も声大きいです!わかります〜家でも嫌ですがせめて外でだけでも声の大きさ調節してほしいですよね😱車で一緒に出かけると移動中の車内が地獄になります💧
    本当に思います…あとは気が変わって家で過ごしたいって言いださない事を願ってます😓

• 8月9日