※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。最近、夜中に授乳が増えて朝方まで寝なくなりました。これから朝方まで寝てくれるようになるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます♡
睡眠時間についてなのですが、前までは夜の10時頃に授乳すると次の日の5時6時くらいまで寝てくれたのですが最近は、3時や2時に授乳が増え朝方まで寝なくなりました( ´•̥_•̥` )

これからまた、朝方まで寝てくれるようになるのでしょうか((( °_° )))??

コメント

あにことちゃんこ

私のムスメももうすぐ3ヶ月です。
同じかんじです!
1週間くらい前までは夜中は5〜7時間まとめて寝てくれてましたが、最近は、3〜4時間で起きることが多くなりました。
まだまだリズムが出来てないのかなと思ってましたよ。
寝返りうったり、、はいはいできたりと、成長とともにまた変わってくるのかなと捉えてました、

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!
    まだリズムが整ってないんですかね( ˊᵕˋ )
    なんだか安心しました!
    成長していくとともに様子みるようにします(●´ω`●)

• 12月7日

成長して昼間の活動時間が多くなれば自然と夜は寝てくれますよ!
下の子が夜中泣いても上の子ぐっすりで起きません(笑)
寝てくれない...すぐ起きちゃう...って心配したときもありましたが逆に寝過ぎてて心配したこともありました!
それは今だけなので今だけは赤ちゃんに付き合ってあげてください♪

• R まま ♡

R まま ♡

そうなのですね!成長したら、お散歩とか遊ぶ時間など増やしたいと思います♡

寝すぎると大丈夫?って心配になっちゃいますよね( ´•̥_•̥` )
    今だけ限定!貴重な夜中の授乳がんばります♡

• 12月7日
aまま

まったく同じです!笑
夜中の授乳なんて
したことなかったのにって!(◎_◎;)わら

• R まま ♡

R まま ♡

同じ方いて安心です♡♡
    今は赤ちゃんのリズムに合わせないといけないですよね!
    夜中の授乳、大変ですけど頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

• 12月7日
kitty0702

3ヶ月でそこまでまとめて寝てくれるのは羨ましいくらいです!
うちは5ヶ月頃までまとめて寝てくれませんでしたよ!
2、3時間おきには起きて授乳していました!
まだまだ睡眠のが安定しないのかもしれませんね!(>_<)
あとは、おっぱいが少しでも足りていないと中々寝れないようなので、たっぷり満足いくまで飲ませてあげてくださいね♪(*^^*)

• R まま ♡

R まま ♡

そうなのですね((( °_° )))
    赤ちゃんによっては様々ですね!
    前までは寝てくれてたので少し焦ってました(´•ω•̥`)
    夜はたっくさん飲ませて少しでも長く寝てくれるといいです♡
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日