※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使うと腰と肩が痛くなり、不安を感じています。付け方が間違っているのか、続けられるか心配です。

エルゴアダプトを購入し、着けてみたのですが、10分程経つと早くも腰が痛くなります…😭30分程で限界がきます😭
肩も30分くらいするとじわじわ凝ってきます…😭

こんなものなんでしょうか?!😭抱っこ紐使わない方が肩も腰も痛くないのですが、これから成長と共に抱っこ紐使用していく上で、使用続けられるか不安です🌀
まだ2回しか着けていないので、付け方がおかしいのでしょうか😭
こんなにしんどいとは思いませんでした😭🌀

コメント

みぃ

わたしは、あまり痛みはありません!
合わないのかもしれませんね(´・ω・`)

ママリ

エルゴアダプト使ってます!エルゴは腰で全部支えていて、1ヶ月だとそこまで負担こないはずなんですが…まだ抱っこ紐自体に慣れていなくて変な姿勢になっちゃってたか、もしくは腰のベルトの位置が下すぎるかもしれません🤔!腰のベルトはおへそあたりで腰骨より上になってますか??😆

はる

日本人向けに作られてるのがナップナップですよー!抱っこ紐=エルゴだと思ってて何も調べず最初エルゴ買いましたがナップナップに買い直しました!

しまこ

私もエルゴアダプトのクールエアーつかってますがむしろ腰が楽チンなので合う合わないがあるんですかね?

ぱんだ

腰のベルトの位置が低いと腰に来ますよ〜。
背中のバックルの位置が高いと首肩が痛くなるので、脇の下あたりに来るようにすれば痛くならないですよ。

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめて返信すみません💦

やっぱり今の段階で痛いのは合ってないですよね😅試着した時は大丈夫だったので、着ける位置とか違うのかもしれないので販売店に聞きに行こうと思います😭
それでも合わなかったら、ナップナップ検討したいと思います😣
皆様ありがとうございました🙇‍♀️💦