※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

お家で飲料水などはウォーターサーバーや、ペットボトルの水を買ったり…

お家で飲料水などはウォーターサーバーや、ペットボトルの水を買ったりして料理などに使ってますか??

先程、パルシステムの方にお水はどうしてますか〜?と聞かれて、水道水から飲んだり料理に使ってます…。と答えたら、少し驚いた様子でした。


赤ちゃん産まれたら、ミルク作りなど
水道水からじゃまずいのでしょうか??

コメント

ママたん

東京なので水道水はそのままは怖くて飲めないのでウォーターサーバー使ってますが
料理など熱を加えるものは水道水使います!

沸騰させたらミルク作りでも別に使えますよ!

deleted user

普通に料理や調乳に水道水を使ってますよ❣️

ただ大阪に住んでいた頃は水道水は不味くて飲めたものじゃなかったので、もしかしたらそういう地域にお住いの方だったのかも知れませんね(*´꒳`*)

ゆき

水道水を沸かしてます‼️ミルクも沸かすので水道水からでもいいと思いますよ🌼うちは飲むのは水道水そのままはちょっと…と思う地域なので。水の綺麗な地域なら直飲みなんですかね🎵

みよママ

わざわざお水を買ったことないです😅
両親も、ミルクのお湯は普通に沸騰させたものを使ってたと言ってましたし私の健康状態も何ら異常ありません🎵

  • みよママ

    みよママ

    ちなみに大阪生まれの大阪育ちです🍀*゜

    • 8月8日
ライナー

実家は水道水から直接飲んでいましたし、高校生まで水を買うなんてあり得ない!と思ってました😅
ミルクは沸騰させて使ってました!

今住んでる所は水ゆすぐぐらいでも美味しくないです😱💦料理は浄水器を水道に付けて沸騰させるものであれば使ってます!
ミルクを飲ませるとしたらウォーターサーバーの水を飲ませます!