※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
妊娠・出産

排卵日に仲良ししてもダメな場合もあります。周期通りでなくても大丈夫です。

できれば育休中に産休に入りたいのですがみなさん何ヶ月くらいかかりましたか?
1人目の時は排卵日に仲良ししたら一発でできたので今回も…と思って排卵日翌日に仲良ししたら生理がきました💦
生理はわりかし周期通りくるのですが排卵日当日だけとかじゃダメなんですかね?

コメント

もも

排卵日に行為をしても妊娠する確率は低いですよ?
排卵日の2.3日前から1日置きくらいで行為をするほうが確実かと思います!

• はなさん

はなさん

そうなんですね😳全くの無知ですみません。。。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日
ロッタ

排卵検査薬を試しての行為でしたか?
サイトだけの排卵日だとズレてたから1人目のお子さん妊娠したとか色々あるかなと思います!
正直毎日やっても妊娠できない方もいらっしゃるので当日だけでできる確率はもっと低いと思います😣

• はなさん

はなさん

そうですよね…まだはじめて1ヶ月なんですが本当奇跡だったんだなぁと思って1人目の時のことありがたく感じてます🙏

• 8月8日
emasara

排卵日翌日なら妊娠の可能性は低いですよ!卵子の寿命が12時間ほどと言われているので。
精子の寿命が2日くらいあるので、排卵日前日、前々日が妊娠の可能性は高くなりますよ。

• はなさん

はなさん

なるほど😳詳しくありがとうございます!
    授乳してるので排卵きちんとしているのかも心配ありますがまた頑張ってみます!

• 8月8日