※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、夫は1人っ子でいいと言っている。お金も心配だけど、家族を作りたい。後悔したくない。2人目については年末まで待って考える。諦めたくない。

2人目欲しいけど

娘に手がかかりすぎて
旦那が一人っ子でいいかなってずっと言ってる〜😩
2人目はいらないって(´._.`)

確かに大変だしお金も結構カツカツで
私自身子育てに向いてないな〜って沢山思うけど

娘の事だけを1番に考えて愛情注ぐのもありだけど
親以外の家族を作ってあげたい。
沢山喧嘩するだろうけど大人になった時に
味方でいてくれる人が居てくれたらな〜と思いました
1人で家や庭で遊ぶよりも
2人の方がきっと楽しそうだなあ。

産んで、産まなきゃよかったって後悔しないはずだし
産めばよかったってこの先何十年も後悔したくないな😭

私的には2学年差が理想なので
年末くらいまで待って、また話してみよう😢

授かりものだからなんとも言えないけど…
やっぱり諦めたくないな(・-・;)

コメント

R♡

私の旦那もまだいらない、、とかなかなか2人目に踏み切る自信がなかったようですが、授かったら授かったで喜んでいました😭❤️次は男がいい!とプレッシャーをかけられますが、、意見が食い違うと妊娠のタイミングも悩みますよね、、私自身が4人兄弟なので、賑やかな家庭に憧れます(o^^o)

• ma

ma

我が家は自然に授かる…とかはなさそうなので説得第1です😂

旦那も女の子欲しいってずっと言ってたのに、もし二人目なら男って言います😂仲間欲しいみたいですけどね😂

• 8月8日
Ikumama

注いであげれるしいいですよね😌💓
私も別に1人でもいいかなーと
思ってました!
でも自分の親にもし自分達が
死んだ時1人でお葬式から
何から何までやらせることに
なってしまうから兄弟いた方が
いいと思うなーっと言われて
なるほどなと思いました🤔

• ma

ma

わかります!
    嫉妬とか赤ちゃん返りもあるし、独り占めでもいいのかなと思いましたが
    私も自分死んだ時のこと考えちゃいました💦
    葬式とかもしやらないにしても
    親以外の血の繋がりある家族って必要なのかなーって(・-・;)

• 8月8日
  • Ikumama

Ikumama

葬式しなかったとしても
    結構大変だと思います😞
    私自身三姉妹ですが
    なにかと相談できて助かりますし
    心強いですよ!
    旦那さんもわかってくれると
    いいですね(`・ω・´)

• 8月8日
はぴ

まだ6ヶ月だと大変なことの方が多いし、なかなか2人目を考える余裕がないのかもしれませんね💦
お子さん早生まれですか?
2学年差にしたいとなると期間短いので、今から家族計画についてしっかり話し合って理解してもらえるといいですね🤔💓

• ma

ma

まだまだ手がかかりますよね💦

早生まれです!!期間短いんですか😭のんびりしてられませんね!笑

• 8月8日
あーちゃん

同じく悩んでます〜😫
今のところ、ようやく息子もちょっとずつ楽になったかな、って感じなので、また壮絶な妊娠期間、出産、新生児を…と思うとしんどい😭でも二学年差だと、あんまりゆっくりも出来ない早生まれ😭
将来のこと考えると、息子のためにも妹や弟が必要かな〜とも思うけど、一人っ子でも沢山面倒見てあげられるかな〜と😫😫😫

まあそもそも妊娠後からレスなのできっといつまでも出来ないです🤪笑

• ma

ma

お子さん同じくらいですね!
    わかります。妊娠期間も嫌いで病院も嫌いです…
    出産も過酷だったし新生児時期の寝れない日々…プラス上の子の事も増えて、😱

早生まれだとやっぱりゆっくり出来ないんですかね!?なんか期間とか難しくて💦

我が家も妊娠中からレスです!
    私が全くダメで😢😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私はやっと出来た子だったのもあり育児が大変というのは全くなく、可愛くてしょうがなくて2人目をなかなか考えられませんでした。
でも子供自身が弟妹が欲しいと言い出したので、今ようやく2人目を妊娠中です。
出産間近な今でも上の子と同じように思ってあげられるのか不安があったりしますが、きっと上の子に似た子が産まれて可愛がってる姿を見たら私もそんな2人が可愛くて仕方なくなるんだろうなと思っています。
絶対2歳差でって思われるなら話し合うしかないですが、年齢差にこだわらなければ子供の方から弟妹が欲しいと言われればご主人もいらないとは言わないんじゃないでしょうか?
ちなみにうちは3歳差です。

ちゃむ

まだ、生後6ヶ月とありますからまだまだ手のかかる時期です(*^^*)、
経済的によりも、気持ちに余裕がないと育児って本当大変なので、もう少しお子さんが大きくなって、ゆとりが出てきてから
さり気なくまた相談してみてはどうでしょうか?(*^^*)
私も2学年差いいなと思いましたが、結局3学年差になりました笑
でも上の子たちはオムツも外れてるしお手伝いもしてくれて助かってます✨

碧冬

産んだ後も大変だけど妊娠中や産前産後などの通院や入院も大変ですから旦那様が協力できる時期にした方がいいですよ!
2人育児は楽な面もたくさんあるし、上の子の成長にもなります😊
多分6ヶ月ならばまだご主人は考えられなくても当然です!
歩き出したらもっと大変ですし喋り出したらもっともっと大変です笑
自然とそろそろかな〜っていうタイミングが必ずあると思うので焦らなくても大丈夫です!