※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

初めての人工受精で卵胞が育たず、クロミッドを処方されました。人工受精の適性や生理周期について相談したいです。

初めて人工受精をする予定です!
しかし、卵胞がなかなか大きくなってくれません😢
D14に10.5mmだったのでHMG注射をしたのですが、D17に11.2mmにしか育っていませんでした( ´•̥_•̥` )
先生には注射が合わなかったのかもと言われ、クロミッドを5日分処方されました。
今回人工受精をしても大丈夫なのでしょうか?😢
もともと生理周期は31〜35日くらいです😭
なんでも良いのでアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

🐣

2ヶ所不妊治療専門のクリニックに通いました。

最初の病院は、タイミングにしろ人工授精にしろD20までに1.5cm育たなかったらリセットしたがる所でした。

二番目の病院は、卵子の質が良ければ日にちは関係ないと言ってくれる病院で、D22に1.9cmになった時に人工授精した事がありますよ!

また、D3から5日クロミッド1日2錠。
D15辺りに卵胞チェック、
育たなかったから3日間HMG打ったり、代わりにまたクロミッド飲んだりと色々な方法でやってました😊

• 苺

コメントありがとうございます‼︎‼︎
    不妊治療の病院によって様々なんですね( ´•̥_•̥` )
    卵子の質というのは、先生が見たらわかるのでしょうか?それとも何か検査しなければいけないのでしょうか?😢
    HMG打った後にクロミッド飲まれたこともあるんですか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 8月8日
  • 🐣

🐣

先生の治療信念とかもありますしね😣💦

残念ながら卵子の質については検査ができないです😂

漢方の先生は、
    基礎体温やのびおりで
    卵子、と言うよりは、
    いい排卵かとうかがわかるとおっしゃっていました。

体外受精時には一応血液検査でホルモン値を出し、エコーで見えている卵胞の数と照らし合わせ、卵胞が成熟しているかだけ参考にします。
    卵胞の成熟具合と卵子の質はイコールにはなりません..💦

私の場合は、HMGを3日打って効果がなかったのでリセットさせられました😣

• 8月8日
  • 苺

お返事遅くなりすみません( ´•̥_•̥` )
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    基礎体温とのびおりですか…
    私も漢方に興味あるんですが、結構値段が高いイメージがあるので😢

リセットさせられるのは辛すぎますね😭育たない時もあるんでしょうが、何がいけないんだろーって思います( ᵕェᵕ̩̩ )

• 8月9日
  • 🐣

🐣

漢方は即効性がないと言われていますし、やはり生薬なので高いです😫
    1ヶ月2-5万かかってました😭
    でも効く人は体質改善になるしいいとは思います!

私も、半年続けてようやく基礎体温に高低が見られるようになりました。
    ただ、自然妊娠するまで続けるといつになるかわからず、メンタルが先に崩れると思って不妊治療の方をステップアップしました🙂

卵胞を刺激するにも色々な種類のホルモン剤や組み合わせがあります。
    苺さんに合った薬が早く見つかればいいですね✨

• 8月9日
  • 苺

そうですよね〜💦
    2〜5万もかかっていたんですね😭!
    漢方薬局には2〜3回程行ったのですが、なかなか購入できなくて😢

そうですよね‼︎‼︎
    私も主人も自然妊娠を希望していますが、毎月毎月メンタルが崩れてて😭ステップアップして早く授かれるならと思って、人工受精することを決断しました💡

そうなんですね!初めてHMGとクロミッドを処方されたのでわからないことばっかりで😢
    いろいろご親切にありがとうございました❁︎
    暑い日が続きますが、お体ご自愛ください💓

• 8月9日