※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanoko
お金・保険

生活費について相談です。毎月6万円で食費や日用品をやりくりしていますが、足りるでしょうか?友達とのお出かけや自分の服にお金が不足しています。

生活費みなさんいくらくらいですか?うちは、主人から毎月6万貰っています。そこから、食費・おむつ・消耗品・化粧品など、ガソリン・外食・光熱費・スマホ代以外をやりくりしてます。やりくり上手な方なら、6万で足りるのでしょうか?自分の服や、友達と遊びに行くときにお金がなくて…

コメント

マジェ

うちも6万ですけど、光熱費や化粧品等々は別です。食費、外食費、子供のオムツなどだけです。
やりくり上手な方はできるかもですがわたしには厳しいです。赤字な時もありますよ。

  • mamanoko

    mamanoko

    赤字になりますよね。自分の服とか買えないですよね?生活費もうすこしほしいです。

    • 8月8日
  • マジェ

    マジェ

    赤字ですよ!
    旅行した月とかは本当に赤字です。
    自分のお給料から足らない分は出してます。自分の服なんて生活費から出せませんよ😭

    • 8月8日
mmmmmm

それで6万、、、
全く足りない、、、食費と光熱費で6万こえます😱

  • mamanoko

    mamanoko

    光熱費・スマホ代・ガソリン・外食は主人持ちです。わかりづらくてすみまません。

    • 8月8日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    あ、それなら足ります😃
    でも自分に使う分はのこらないかなー💧

    • 8月8日
  • mamanoko

    mamanoko

    娘のお友達と遊んだりすると、さらにお金が足りなくて。他のお宅は、どのくらい使ってるのか気になりました。

    • 8月8日
ママリ🔰

外食抜きの食費 子供費 日用品 化粧品ってことですよね?
うち3人家族ですが5万あれば余裕です😅1万はお小遣いにできそうです。

  • mamanoko

    mamanoko

    子ども1人で同じくらいの年だと5万でいけてたんですが、そうもいかなくなってきました

    • 8月8日
ビーデル

7人家族で1ヶ月10万ぐらい貰ってます。
オムツ、食費、消耗品、化粧品など込みです。
生活費と別に決まった金額でお小遣いもらってはいかがですか?

  • mamanoko

    mamanoko

    相談してみます!

    • 8月8日
  • ビーデル

    ビーデル

    金額が決まっていれば使い道も考えてしないといけなくなるし生活費から今まで使っていた分は余ればへそくりにしちゃいましょ(笑)

    • 8月8日
deleted user

3人家族で6万〜7万くらい使ってます💡
(家賃、光熱費、たまーにの外食は旦那持ちです)

学生時代の友達と遊ぶ時とかは独身時代の貯金や産前パートで稼いだ貯金を使ってます😀💓

  • mamanoko

    mamanoko

    遊ぶときと赤字のときは貯金使ってたんですが、そろそろ底がつきそうで💦もともと貯金が少なかったので💦

    • 8月8日
ゆり

夫婦2人ですが食費、外食、日用品費ぐらいで6万は使ってます。
お子さん2人でその内訳はちょっと足りないですね。
6万とは別にお小遣い貰ったらどうですか?

  • mamanoko

    mamanoko

    旦那が自分にあまりお金を使わないので、なかなかいえなくて💦

    • 8月8日
mgr

うちなら足りないです😨
オムツとミルクだけで2万近くかかってる気がするし美容室行くと1万円超えるし友人とランチに行ったらランチ+お茶代で3千円はかかってしまいます😨
旦那さんに6万円+1万円お小遣いを交渉してみてはどうですか?😊

  • mamanoko

    mamanoko

    mgrさんは生活費どのくらいですか?

    • 8月8日
  • mgr

    mgr

    ざっとですが、
    赤ちゃん用品(オムツ、ミルク、洗剤など)
    で2万近くで、
    食費、日用品など1週間分まとめ買いで
    約一万円×約4週間=4万円
    外食が週に1回は家族でするので
    平均5千円×約4週間=2万円
    私の美容代(美容室、マツエク、化粧類)
    だいたい月一万円
    あとは、友人とランチしたりが
    月に2〜3回で5千円〜1万円ですね!
    服などは季節の変わり目に買ったりしてます😊

    • 8月8日
deleted user

食費、日用品で4万、外食費1万、予備費で5千円、私のお小遣い5千円の6万円でやってます💡
外食、買い食い、ジュースお菓子代がかさむと赤字になります💧先月1万オーバーしました🌀🌀🌀

  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服も化粧品もしばらく買ってないです😅

    • 8月8日
  • mamanoko

    mamanoko

    ですよね、
    とくにお姉ちゃんがお菓子買ってーとか、今は夏休みだしお昼ご飯たべいったり、買ったりだと、さらに足りません💦

    • 8月8日
nm

3人家族で食費4万〜5万、日用品1万〜2万程度です。
うちの場合は6万だと月によっては足りないかな…。
自分の服や遊びに使うお金は別途お小遣いとして貰ってますよ。

  • mamanoko

    mamanoko

    お小遣いを頻繁にもらうのは、どうも申し訳ないようで…💦

    • 8月8日
こっとん様

食費と日用品とオムツと化粧品で6万ですよね?
うちは
食費3.3万
日用品5千
オムツ、ミルク、子ども用の日用品などで1.5万です!
ミルクなければ45000円ぐらいなので6万あればランチも服も化粧品も買えます。

  • mamanoko

    mamanoko

    えー、やりくり上手なんですね💦うらやましいです。

    • 8月8日
ママ

子供1人で7万+児童手当全額を貰ってます。

食費(米 外食 含まず)
日用品、雑費
私の医療費
私のお小遣い
子供の保険(2万 児童手当を充てる)
を賄ってます。

  • mamanoko

    mamanoko

    7万あったらいいなー。生活費アップほしいです。

    • 8月8日