※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

旦那が無理な要求してきて、自分の不安や子供の病気に理解がない。義実家帰省の準備も私が一人でやらされて大変。結構ストレス。

※ただの愚痴です。
旦那むかつく!
一昨日下の子が受けたMRI(頭囲拡大の為)の結果が気になって不安、そしてそれを隠しながらの上の子の対応。結構しんどいです(´;ω;`)
そんな中旦那は金曜日から義実家帰るよ〜!準備よろしくね〜!お宮参り行くから写真スタジオ予約しておいて〜!スーツクリーニング出しに行って取りに行っておいて〜!あ、月曜日に義祖母家行くことにしたから自分の実家帰るならずらしてね〜!...

ただでさえ憂鬱な義実家帰省。いつも準備片付けは私ですが特に文句も言わずやってきました。
ただ、今回は下の子の頭囲指摘に病院通いに沈静を掛けたMRI検査...。不安なことに大学病院への通院という物理的に大変な出来事が重なりました。正直きっちり準備なんてできる気がしません。
金曜日は準備に充てて土日月と帰省すれば?と提案するも準備なんて適当でいい。無ければ義実家で調達すれば?、と。
今回ばかりはどーしても旦那がむかつくーっ!!!!!!

長文で愚痴すみませんでした(´・ω・`)

コメント

まる

旦那さん、、自分が代わりにできることは自分でやっておいて欲しいですね😭

• あさ

あさ

こんな愚痴に反応ありがとうございます✨本当ですよ😭これじゃあでっかい子供ですorz

• 8月8日
  • まる

まる

子供は多少ワガママや理不尽な事言っても
    そこが子供らしくて可愛いですが、、🤔笑

ただ、旦那さんが準備は適当でいいって言ってるくらいなので
    本当に適当にしちゃっても良いかと思います〜😂笑
    子供と自分の分だけはしっかりと準備して😂笑

• 8月8日
  • あさ

あさ

そうです、そうなんです!!!
    子供だったら
    あらあら、仕方ないわねー(*´ω`*)となりますけど旦那は...😨笑

あ、その案いただきました🤣
    適当に準備したら忘れちゃった❤️
    作戦でいきます👍旦那からしたら自分の実家だしなんとかなりますよね🤣

• 8月8日
  • まる

まる

最悪の場合、スーツもお義父さんのスーツがあるでしょう、きっと😂笑
    なんか言われたら「ごめん、下の子が心配で、、正直頭があまり回らなくて、、」と深刻な顔で打ち明けちゃってもいいと思います!🤔

• 8月8日
  • あさ

あさ

そうですよね!スーツだってなんとかなる、普段着だって最悪お義父さんの着てくれ!くらいの気持ちでいきたいと思います😚✨
    忘れ物無いようにしなきゃ!ちゃんとしなきゃ!と思っていましたが考えるのやめました😋❤️大人だし自分でなんとかできますもんね👍

• 8月8日