※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の歯2本の歯磨き、磨けていないと感じていますか?仕上げ磨きが苦手で続けられていません。

まだ下の歯2本ですが、ちゃんと歯磨きしてますか??
歯磨きの歌でマネはしますが、、磨けてないなと…仕上げ磨きも嫌がるので出来てません😭😭

コメント

みりん

上下2本ずつ生え揃ったら歯磨きちゃんとし始めた方がいいと私の市の保健師さんに言われました☺️
私は下2本だけの時は歯磨きシートで擦るだけでした(笑)
けど習慣づけのために真似事でもやっているのは良いと思います✨娘も最初拒否でしたが、私も一緒に歯磨きして見せてあげたらだんだん嫌がったりしなくなりました😊
あと、賛否があるかもしれませんが歯磨きジェル使うようにしたのも歯磨き嫌がらなくなったきっかけかなぁと私は思ってます😅

• みー

みー

歯磨きシートあるんですね😳
    マネするのは助かりますが、私がすると口をあけてくれなくて😅
    歯磨きジェルですね✨
    これからまた生えてくると思うので色々試したいと思います!

• 8月8日
れい

二本ならガーゼで拭く程度でした😊

今は上下4本ずつ生えてるので、
横にさせて腕を私の足で抑えて無理矢理してます🤣
虫歯になる痛さと、虫歯の治療よりは全然マシだろう!と思って毎日してます笑笑

• みー

みー

治療の方が痛いし、嫌ですもんね😅心を鬼にして、頑張ってみます(๑ÖㅁÖ๑)

• 8月8日