※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
雑談・つぶやき

旦那の転勤が決まり9月から東京に住みます🙌🏻!小学生と乳児を育てていく…

旦那の転勤が決まり9月から東京に住みます🙌🏻!

小学生と乳児を育てていく上で住みやすい街はどこですか🤔?
あと、中野区と品川区はどんな街ですか?

田舎生まれ田舎育ちなので、不安がいっぱいです😭

コメント

とかげママ

中野と品川はちょっと離れてますが…ご主人の通勤を考えてのご検討がその2区でしょうか?
上記2区でなくてすみませんが、まだ決まっていないなら品川のすぐ南の大田区も個人的にはオススメです(^^)路線がいくつかありますが京浜急行という路線に住んでいます。品川まで約10分ですが、休日は専ら川崎(駅ビルもSCも充実)に家族で遊びに行きます。仕事復帰するまでは2ヶ月の頃から児童館に娘を連れて行っていましたが、へんなマウンティングするママも非常識なママもいませんし、みんな優しくて、広い大田区の中でも東側はたぶんゆったりした雰囲気なのかな?と思っています。
私も電車・バスが1時間に1本の田舎から来ていますが、都会はそういう人の集まりなのでなんとかなりますよ(^^)

• ayk

ayk

間違えて下に書いてしまいました😭
    ありがとうございます!

• 8月8日
ayk

中野区と品川区は私の勤め先の店舗があり、異動させてもらえるのでは?と思って検討しています☝🏻

旦那は千代田区での勤務ですが、現在車が2台あるので、郊外でも電車通勤か車で出勤は合わせてくれる様です!

第1優先は子育てのしやすさと長女の通学問題です😭

大田区ですね🤔✨そして東側。
ありがとうございます❤️
参考にして調べてみます!