※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
お出かけ

バカな母です。アドバイスお願いします!今生理中です。産後1ヶ月から生…

バカな母です。
アドバイスお願いします!

今生理中です。
産後1ヶ月から生理再開して…ここのところ数ヶ月は予定通りに生理きてます。
産後の生理ってすごくすごく経血多くて💦💦
毎月最初の3日くらいは、日中夜用ナプキンでも1時間でトイレ行って替えなきゃなくらいの経血量で…育児中そんな1時間毎とかでトイレに行く余裕も無く、お産パット使用してました!!

昨日朝生理がきて…日中はお産パット使用してましたが、夜はお産パットでも漏れてしまい、夜用におむつ型のナプキンを今日の昼間買いに出る事にしました!
いつも薬局でナプキン買うのですが、薬局行く前にスーパーと本屋も寄って行く予定でした。

家出る前にナプキン替えて…
スーパーで食品の買い物して…
本屋で娘の絵本を見て…そしたら、園児くらいの子どもに後ろ指さされ、ふと見たら生理が漏れてグレーのズボンに染みてきちゃってました😱
慌てて1番近くのコンビニへ入り、夜用ナプキンを買って、そのコンビニのトイレでナプキンを替えました‼️
そして、コンビニ出ようとしたら…店員さんに
「赤ちゃんの車内放置はしないようにしてください」って言われてしまいました💦

抱っこ紐してトイレ行くのが大変だったなんて言い訳にしかならないし、何かあってから後悔しても遅いですもんね。。。
凄く凄く反省しました‼️

でも、抱っこ紐してトイレ行くと、下の方見えないし、おまた拭くのもつらいですよね?
漏れてて一刻も早くナプキン替えたい状況で、抱っこ紐だと身軽にバーっと下着おろしてトイレにぱぱーっと腰掛けるとかも出来ないですよね😰
買い物中ずっと抱っこしてたせいなのか、2〜3時間くらいでお産パット漏れるくらいの経血量だと、トイレでナプキン替える際に娘を汚しちゃう事あるかもですよね?

無知過ぎるかもしれませんが…
皆さんだったらこんな時、やっぱり娘を連れてどーやってトイレしますか?ナプキン替えますか?
もぉ、本当に自分の事でいっぱいいっぱいで、凄く焦ってて…店員さんに怒られるっていうか注意されるまで、娘の車内放置してる自覚なかったです😰

ちなみに…
近くにおむつ替え台あるお店はないです💧

車はカーテンして、娘が乗ってるの外からだと見えにくい様にしてます。
車内は冷房つけたまま、スペアキーで施錠して行きました!

注意してきた店員さんはなぜ赤ちゃんが車に乗ってるって分かったのか謎です。
更に娘は大人しく寝てました。

たった数分だろうが、どんな事情だろうが、赤ちゃんの車内放置がいけないことだと分かってるつもりです‼️
なので次からは気をつけたいと思ってます❗️
その為にも、今後今日みたいな事が起きた場合、どーしたらいいかアドバイス、助言いただきたいです😭

コメント

ちびた

ナプキン持ってお買い物に行かなかったのですか?
とりあえず本屋で抱っこ紐でおんぶしながら立って手持ちのナプキンに交換→薬局でおむつ型ナプキン購入、薬局のトイレでおんぶで交換、とかでしょうか(>_<)
でも私もその状況で冷房かけたまま施錠できるなら、車で寝かせたままトイレ走ると思います。

• noNco

noNco

コメントありがとうございます。
    ナプキン持ってなかったんです💦💦
    お産パットだし、帰るまで持つだろうと油断しちゃってました😭

私の持ってる抱っこ紐抱っこだけしか出来なくて…おんぶ出来ないんですよ😭

• 8月8日
  • ちびた

ちびた

鞄に1枚は絶対入れときましょう!生理じゃない時も!
    急に生理になった時や今回みたいに漏れた時に入れてて良かった…となりますよー!
    私はそろそろ来そうって時からポーチに生理ショーツとナプキン1枚入れて、生理終わるまで持ち歩いてます!

おんぶできないんですね(>_<)
    今後後追いが出てくると家事がおんぶじゃないとできない…ってなると思うので、おんぶ紐あると便利ですよー!
    今回の事には関係ないですが(;´д`)

• 8月8日
  • noNco

noNco

家事する様におんぶ紐は簡易なものですが、家に置いてあるんですよ〜💦💦

いつもはナプキンカバンに入れてるんですけどね😭
    無い時に限って…って感じです😰
    本当にお産パットだから大丈夫なんて過信しちゃってましたよー😢

• 8月8日
  • ちびた

ちびた

なるほど、今回は色々重なってしまったのですね(>_<)
    それなら次から気を付ける事は皆さんの回答あわせればokですね(^o^)
    過信せずナプキン持ち歩く
    多い日はタンポン使用(私もオススメです)
    外出時はベビーカー車に積んでおく
    これで完璧です(*・ω・)b

• 8月8日
  • noNco

noNco

何度もコメントありがとうございました!
    ナプキン持ち歩くのとベビーカーで対応していきたいと思います‼️

• 8月8日
Himetan❤️

駐車場に車は停めてたと思いますから他のお客さんが定員さんに伝えたのではないですか?
フルスモークとかじゃない限り完全に見えないわけではないと思いますよ💦
冷房が付いたままだとエンジンが付いてるので逆にわかってしまったのでは?とも考えられます。
コンビニは駐車中はエンジンを切って下さいという所が多いですよ。
私だったらオムツ替え台がなければ、ベビーカーに乗せて連れて行くか大変でも抱っこひもにします。
もしくは生理中は極力外出しないかオムツ替え台がある所へ買い物に行きます。
短時間でも車内にひとりでおいておくのは色々な意味で心配です。

• noNco

noNco

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。
    ひとりで車に置いておくのはよくないですよね😭

この時期、どの車もエンジンかかったままの車しか無いので、特に目立った訳では無いと思います。
    前向き駐車してたので店員さんから、フロントから見えたのかもしれません。。。

ベビーカーって方法もありましたね!
    今度からはベビーカー使用する事にします‼️
    まだ数えるくらいしか使った事ないのですが。。。

• 8月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

たまたま見えたのかもしれませんね😅

私はオムツ替え台があっても汚い所もあったりして衛生面的に嫌という場合があるとオムツ交換も出来るのと、買い物中寝てしまったり荷物が増えた時にはベビーカーがあると便利なので出掛ける時は車に積んで行きます😄

• 8月8日
  • noNco

noNco

旦那の車に置き去りになってるので、私の車に移そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月8日
はな

抱っこ紐でトイレしてます。見えないけど、長年の勘を信じて家に戻った時にちゃんとします。
出かける時はタンポン+分厚いナプキンしてました。

もし、車が故障して開かなくなったら…って考えると恐ろしくないですか⁈専門の人が来るまで何十分もエアコン効かなくなったら…って思うとこの時期は怖いです。
でも、過ごしやすい時期だったら、寝かせたままトイレ行くと思います。

• noNco

noNco

タンポン使ったこと無いんですよー😭
    なかなか勇気出なくて(´;Д;`)

お産パットってそんな数時間で漏れるものだと思わなかったです😱
    厚めのナプキンより吸収いいですよね。。。

• 8月8日
  • はな

はな

タンポン+ナプキンはなかなか漏れないですよ!私も産後いきなり量が多くなりましたが油断しなければ漏れなかったです!
    タンポンは楽なので(海・プールでも)使ってみてください(^^)1回使ってみたらあっさり慣れるはず!

• 8月8日
  • noNco

noNco

産後量が増えるもんなんですね😨
    なんか凄くびっくりな量で毎月毎月貧血気味です😭
    婦人科行ってみてもらった方がいいのかと思ってたくらいです😓

タンポン…勇気ないですが今後の為にも使えるようになりたいかもです。。

• 8月8日
  • はな

はな

完母ですか?
    徐々に量は収まってくるとは思うんですが…完母ですといきなり倒れる危険性もあるので気をつけてください(゚o゚;;赤ちゃん抱っこしたまま気を失って倒れるって怖いですよね。

• 8月8日
  • noNco

noNco

完ミです!
    徐々に治るんですね😳
    閉経までこのままか、産む度に量がどんどん増えていくのかと恐怖だったのですが、少し安心しましたー‼️

この前、熱中症で抱っこしたまま気を失って倒れてしまい…旦那帰宅するまで何時間も娘泣いてたぽいです😰
    旦那も体調悪くていつもより早めの帰宅だったみたいなので、いつもの帰宅時間だったらと想像するとかなり怖かったです😨

回答何回もありがとうございます😊

• 8月8日
ずにこ

あちら(お店)にはあちら側の都合が、
こちら(子育てママ)側にはこちら側の都合がありますし、そこまでご自分を責められなくてもいいかと思います…
個人的な意見ですが。

エスカレーターでのベビーカー使用禁止もそうですね。
あちら側としては万一事故が起きた場合、責任を負いきれないのもあって禁止、とされているのでしょうが
こちらとしてはエスカレーターを探していられるような状況でない時もあります。
良心の呵責を感じつつ、自己責任ということで私はエスカレーター使用します。(笑)

• noNco

noNco

お店側の都合もあるかとも思いますが…
    もし娘が私のいない間に起きて泣いちゃってたらとか、不安な思いさせてしまったらと思ったら凄く娘に対して申し訳ないなーと反省しました。
    ずっと寝んねしててくれたみたいなんですけどね😓

でも、自分側の都合もあったりしでも仕方ない事なのでしょうか。。。

• 8月8日