※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

産後5カ月です。長年ソフトコンタクトレンズをしています。2カ月前から…

産後5カ月です。
長年ソフトコンタクトレンズをしています。
2カ月前からコンタクトをすると調子が悪いんです。装着してからしばらくはなんともないのですが時間が経つと黒目の周りらへんが部分的に充血してきてなんだか少し目が重たい感じになります。メガネにすると症状はなくなって綺麗な白目にもどります。
1週間くらいメガネ生活で調子が良くなったのでまたコンタクトにすると充血する…を繰り返してしまい原因がわからず困っています(>人<;)
夜中も赤ちゃんの授乳で何度も起きて寝不足や疲れが原因なのでしょうか…。
ホルモンバランスが乱れているからでしょうか?何度も眼科に行くのも赤ちゃんも連れて行かなくてはならないのでできれば行きたくないのですが(T . T)
どなたか同じ経験された方はいますでしょうか?

コメント

nanana

目が乾燥してませんか?
産後は寝不足や今の時期クーラーで目が乾燥しやすくなっているので、コンタクトの調子が悪くなったりします💦
なので目薬手離せません😭

• かおり

かおり

乾燥もしているかもしれません💦この暑さで毎日エアコンの中にいるので…。
    それもあるのかもしれませんね。

• 8月8日
イ

コンタクトの使用期限は大丈夫ですか?
わたしもソフト使ってます。
夜間授乳のせいなのかコンタクト装着すると違和感がすごいです。
ただ私の場合原因がはっきりしているので受診していません。目薬でカバーしています。

ホルモンも少なからず関係はあるのかなと思います😭
目なので、見えなくなったりすると怖いので私なら受診します!

• かおり

かおり

2weekのソフトコンタクトレンズです。機嫌も守っていて洗浄もしっかりしているので問題ないと思うのですが💧
    ホルモンの関係もやっぱりありますよね。本当に母親になると体のあちこちが変わるのですね。
    今日眼科へ受診してみることにしました!

• 8月8日
あーちゃん

私も2weekだとしばらくつけてるとゴロゴロしてボヤけて見えなくなりました。汚れてるのかと思っていつもよりキレイに洗っても新しいのにしても変わらず。1dayならそんなことなかったので今は1dayつけてます。私は化粧水も使ってたものが産後半年で肌荒れして使えなくなったのでコンタクトも合わなくなったんだろうなと思ってます…。かおりさんも同じかも知れないですね…。

• かおり

かおり

なるほど。産後半年でもまだまだ不調は出てくるのですね。1dayも選択肢の一つですね。ありがとうございます。

• 8月8日