※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後に両膝が痛くて困っています。スポーツで左膝を痛めた経験あり。産後3ヶ月頃から痛みが出始め、カイロプラクティック通い始めたが関連があるか不安。経験者の助言を求めます。

産後の膝の痛みについて。
学生の頃にスポーツで左膝を痛めました。その後数年はスポーツをやるときはサポーターをしていたものの、普段の生活はサポーターなしでも全く問題ありませんでした。しかし、産後、両膝がとても痛くて、立ち上がる時、座る時、階段の上り下りが痛くて痛くて大変です。
産後、3ヶ月頃から急に痛くなりました。妊婦の時の方がずっと体重も多く負担がかかっていたはずなのに、3ヶ月頃からです。産後2ヶ月頃から、骨盤矯正にカイロプラクティックに通い始め、それから痛くなったのですが、偶然でしょうか。カイロのせいなのかな?と少しだけ思ったのですが、そんなことはないですか?もし詳しい方や、経験した方がいらしたら、教えてください。
カテゴリ違うかもしれません。すみません。

コメント

さく

めちゃくちゃ同じです!産後膝がすごい痛くて、立ち上がる時とか痛いです😭皿を触るのも痛くて、座った状態から立ち上がって抱っこが大変です😭回答になってなくてすみません

• もも

もも

すごく困りますよね。将来足を引きずって歩くことになったらどうしようとかとても心配になります。

• 8月9日