※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お仕事

つわりがひどくて休んでいる保育士ですが、復帰したいと思っています。周りの反応が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。退職する職場なので覚悟を決めて行くしかないかもしれません。

保育士をしています。つわりがひどくて2週間ばかし仕事を休んでいる状態です。そろそろ復帰したいと思っているのですが、今8週目で悪阻がピークだと聞きました。職場に復帰しても、周りから何か言われるんじゃないかと思ってしまっています。でもこれ以上迷惑をかけたくないので復帰したいと思っています。どうしたらいいのでしょうか。職場は今月で退職するのでやっぱり何言われてもいいから覚悟をして行くしかないのでしょうか。心が弱すぎますよね。

コメント

ままり(25)

はじめまして!
わたしは、幼稚園で働いていました!

悪阻、大丈夫ですか??

休みが長くなれば、なるほど
仕事復帰が億劫になったり、なんだか不安になったりしますよね。😢
ぜーんぜん弱くないですよ!!

何より大切な時期なので
赤ちゃんのことと、自分のことを優先して考えてみたらどうですか😊?

いけるときだけ行く!も立派だと思います😋
今月でおわりなら、いけるときだけ行って、無理から無理ー!って割り切るのもいいかもですね🤗♩

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

回答ありがとうございます!

保育の世界は女社会だからグチグチ言うの好きなの方いらっしゃると思うので
    影でなにか言われてるんじゃないかと心配になってしまいます。
    ネガティブ思考に考えちゃって全然ダメですね😅笑

• 8月7日
  • ままり(25)

ままり(25)

わかります😓笑
    なんであんなにグチグチ言うのかなーって思っちゃいます(。•́︿•̀。)
    私がいないところでは、私の話してるんだろうなー。と。💦
    そんなこと考えたらキリないんですけどね💦

でも、今しかない妊娠期間ですからね(^^)!気にしない気にしない!です♩

• 8月7日
はな

つわり本当にしんどいですよね😭
私はつわりの時期に2ヶ月ほど休み休み仕事をさせてもらってました。
家にいて人と関わることもほとんどなく、つい塞ぎがちになり職場復帰したら...と行きづらさも想像してました。
初期の頃は身体と心の変化で何かと神経も過敏になり疲れやすかったです。

けど、つわりが終わる頃にはまた仕事頑張ろ〜!って気持ちも湧いてきました👍

体調も気分も今、完全に優れないなら休み休み無理せずにゆっくり過ごされた方がいいと思います☺️

しゅうmai

わたしも保育園で働いていてはるさんと同じくらいのときに辞めてしまいました😭
給食のにおいがだめで、周りのことなんて考えられない吐き気が毎日してました。結局、いまでも悪阻はなおらずそのまま復帰することもなく辞めてしまいました。
はるさんが復帰したいと思われる気持ちがわたしはすごいと思います!今月で退職されていることが決まっているなら、周りは気にせずされていいと思います😊女社会はネチネチ辛いですよね😭😭

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

回答ありがとうございます!

ネチネチが嫌なんですよね。
    言うなら本人の前で言えよ!って
    思っちゃうんですけど
    言われたら言い返せないですし
    ましてや1年目のペーペーだから
    なおさらです。

• 8月7日
  • しゅうmai

しゅうmai

とってもわかります!中学生か!って思うくらい😑😑
    わたしも働いてまだ半年だったので辞めたかったのは悪阻で辛いのもありますけど、その職場とサヨナラしたかったのかもしれません。いや、そうです😂笑

• 8月7日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

元々今の職場は結構前から
    やめたいと思ってました笑
    妊娠して辞める理由ができたので
    よかったのですが
    辞めるとなると言われるんじゃないかと怖くて…

• 8月7日
  • しゅうmai

しゅうmai

わたしは田舎に住んでいるので、どこのスーパーで先生に会うかわからなくて、どんな顔して会えばいいのかとか辞める時いろいろ考えてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、いまは辞めて気分爽快💕ハッピーです💕
    きっとわたしより前に辞められてるきた方も同様に言われているならいっか!って思って割り切りました🤗
    はるさんも割り切れますようにです🙏💕

• 8月7日