※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
妊活

不妊治療で一人目を授かり、二人目希望で病院通いを考えています。一人目と同じ検査から始まるでしょうか?二人目経験者、教えてください。

一人目は不妊治療でクロミッドと高温期にデュファストンを飲んで授かりました。
二人目希望でそろそろ病院に通い始めようかと思っています。
また一人目と同じように色々な検査から始まるのでしょうか?
二人目も病院に通われた方、教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

あい

今月から2人目妊活はじめました!
私も同じ方法です!
過去のデータがあったので先生がそれをみて、同じ方法でやりましょう!とのことだったので特に検査はしてないですよ!!
あ、妊活はじめる前血液検査はしました!

• となりのトトロ

となりのトトロ

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!
    なかなか病院に行く決心がつかずダラダラ月日が流れてしまいました( .. )
    病院にはいつ頃行かれましたか?
    生理後?排卵前ぐらいでしょうか?

• 8月7日
  • あい

あい

私は多嚢胞で前回の生理から2ヶ月空いちゃってたのでとりあえず生理を薬で起こさせて、生理の五日目からクロミッドって感じでした!
    特に問題がないようなら、排卵前辺りに行って卵胞チェックしてもらってタイミング指示してもらう感じがいいんじゃないですかね😃✨

• 8月7日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
    生理は毎月来るのですが、私もあいさんと同じで一人目の時に多嚢胞気味と言われているので同じですね!
    今月排卵前に卵が育ってるのか見てもらおうと思います(^-^)
    お互い赤ちゃんが授かりますように☆

• 8月7日
パンナ

こんばんは☆
私も多嚢胞で、1人目は人工授精でできました。
そろそろ2人目…と思い、通院した月にクロミッドとタイミングだけでできました。

1人目のときはクロミッドでは全く卵胞は育たず、自己注射をしていました。

先生曰く、一度出産をすると体質が変わることがあるらしいです。

あまり気負いせず、まずは病院に行ってみてはいかがでしょうか^ ^?