※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

デジカメを新調したいと考えています。簡単で扱いやすくキレイに撮れるものがいいです。何かオススメはありますか?

デジカメ📷

子供が産まれるのを機にデジカメを新調しようかと思っています。
10年以上前のデジカメしかなく、色々怪しいです。
スマホも夫婦共々古くて、あまりキレイじゃないです。

あまり詳しくないので、簡単で扱いやすくキレイに撮れるデジカメがいいなと思うのですが…
何かオススメありますか?

コメント

aiko

お答えになってないのですが、私だったらデジカメは買わず、夫婦共に、か、それか片方だけ機種変更してカメラの画質が良いスマホを買います😳❣

デジカメって安くても万単位しますし、『簡単で扱いやすくキレいに撮れる』だったら、iPhoneやXperia、Galaxy等のスマホの方が、いつも身につけていて手軽に写真が撮れる機械だと思うので😳❣

子どものいい笑顔って一瞬ですし、
慌ただしい日常の中で、その度に
わざわざデジカメ出せますかね(>_<)?

いち

私も上の方と同じく、スマホを買い換えます。
いつでも持ち歩いているから、いつでも気軽にスマホの方が写真撮れますし。
今はスマホのカメラもデジカメも、画質とかそんなに変わらないので。

もし、スマホとは別にカメラが欲しい!と言うのであれば、私だったら一眼レフ買っちゃいますね。
今は一眼レフでもそんなに高くないもの、扱いやすいものもたくさんありますし!
せっかくお金出してカメラ買うなら、そんなに機能がスマホと変わらないものを買うより、少しお金出して一眼レフ買った方が、より綺麗で素敵なお写真撮れますよ!!